

気になるあの子

PB208018.jpg

ワークショップのお洋服を家でもお写真撮ってみました。

今回は初回のWSだったので、ヤマケイ先生のお手本とにらめっこしながらデコしました。
ブログでみなさんのアレンジを見て参考に〜って方も多いようで、私もチラチラ参加者さんのデコを見ながら
オリジナリティも出るように頑張ったつもりです(汗)


PB208033.jpg


花冠とウエストのリボンは濃紺で揃えて色を締めて、コサージュやワンポイントにはゴールドを使って華やかさを出しました。
オプションの鍵のチャームもついてるんですが、見えないですね(笑)

今回はみんなロングヘアの子を連れてきていましたね。
私も迷ったんだけど、黒髪のトウキョウさんを連れて行きました!

最近フェアレストがお気に入りなんです!
この控えめな表情がたまらなくかわいい〜
凛とした美しさがありますよね。


PB208023.jpg


12月のフェアレストっ子の『レパードサース』
公式より先に流れてしまった画像を見て、やられました!!
かわいすぎる…

くるくるパーマもいい感じだけど、メイクが求めてた感じでした。
ピンクメイクのフェアっ子が欲しかったんですよ〜

今回はクリスマス前の発売ということで堂々と旦那さんには宣言してありますので
安心してお迎えできそう♡

「何だかんだ増えるんやな〜」
「そうですね…」

それでも寛容なあなたに感謝します


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クリスマスパーティーの装いの会

DSCF7982.jpg

先週の土曜日にワークショップに参加してきました。

今回はクリスマスをイメージしたドレスと花冠のセットです。
季節物のお洋服がほとんどない私にはクリスマスのワンピースはとっても嬉しかったです。

あまり縫うところがないと聞いていたのですが…
コサージュ部分に手こずってうまくいかず、あせあせ。
デコレーションはシンプルにしたかったので控えめに。

花冠は2回目だったのでサクサク出来ましたよ。


DSCF7990.jpg


今回はブラックのミニ丈のワンピースが人気でしたね。
ミディちゃんのタイプもあるみたいでしたが今回はミディちゃんはいなくて残念。

私はワインレッドのロング丈のドレスでお願いしました。
とっても綺麗な色ですよ!

そしてモデルに連れて行ったのはトウキョウさんです。
黒髪にこの色のドレスが似合うと思ってたんです~♪


DSCF8010.jpg


店内のかわいいドールハウス。
こんなお部屋に住めたらなー。


DSCF8011.jpg


ミニチュアグッズ達。
この香水セットがかわいいんですよ!
まだ販売中で欲しかったんですが、うちにはドールハウスがないし買っても生かすディスプレイが出来ないのでおあずけしました。


DSCF8014.jpg

ドールサイズのクリスマスツリー。
どのドールハウスもほんと凝っていて完璧です!!

うちのツリーもそろそろ出さなくちゃ…


今回もすごく充実したWSになりました。
ヤマケイさん、ご一緒した皆さまありがとうございました。

次はクリスマス会にお邪魔できたらいいな♡


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

思い出した

IMG_0197.jpg

自分がどうしてブライスを買ってみようと思ったのか忘れていたのですが……
思い出しました!

数年前に流行ったトイデジ。
今みたいに簡単にトイカメラ風のエフェクトがまだなかった頃に私もまたその魅力の虜に!
元々はホルガやダイアナのようなフィルムカメラを使っていたのだけど現像代が結構かかるんですよね〜

久々にトイカメラでも使ってみるかー
懐かしのブログをのぞいてみよう!と思って見ているとブライスが!


IMG_0205.jpg


そうだ、このブログで被写体になってるブライスが可愛くって欲しくなったんだった〜
思い出せてよかった。
モヤモヤしてたのがスッキリしました。

ので、トイデジで撮ってみました。
補正してないのでやっぱり暗いですね。
外で撮るともっといい感じになるんだけどな。


CRIM0011.jpg


懐かしくなったので過去写真を探してみました。

これは青色が強調されるトイデジ。
撮ったそのままでいじってないです。


PICT0007.jpg


近所のスーパーのその辺の木すらなんかかっこよく写る。
この淡い感じが好きだったなーこのカメラは。


PICT0009.jpg


裏技使用。
レンズ前を手で隠してパッと離した瞬間にシャッターをきると緑かぶりした写真に!


今はスマホひとつでいろんなエフェクトがかけられるけど、
こうやっていろんなカメラを持ってお出かけして、PCに取り込んだらこんな風に撮れてた!
っていうワクワク感もいいかもしれない。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トウキョウ

P8127232.jpg


トウキョウさんのデフォルト。

カスタム前の姿を記念に撮影していました。
このままでもかわいいなあ。


フェアレストにはチョット苦手意識があるんですよね。
アンブロさんが発売された時は好みだなあって感じたけど、髪の色とかがイマイチ。
そこで他の子を画像検索しているとトウキョウさんの前髪カットされた子を見つけて!!
めっちゃかわいいやーん!


P8127221.jpg


トウキョウさんなら中古で売ってるお店知ってるぞ…
まだいるかな~って行ってみるといました!オバケ状態で?

彼女、黒髪でセンター分けなのでそのまま置いとくとサイドの髪が全部前に垂れて顔が隠れちゃうんですよね。
さすがに貞子スタイルでは売れなかったのか値下げされてました(ラッキー)



P8127244.jpg


前から黒髪の子が1人欲しかったので運命感じました。
家にはブルーミーさんがいるしフェアレスト&マット&ボブでいいコンビになるかも!


P8127248.jpg


メイクはリップのみのシンプルな子。
製造過程でマット肌にメイクを施すのは困難らしくてプリマドーリー3姉妹の後はみんなツヤ肌ですよね。

わたしはチークはのせるつもりでお迎えしたんですけど、
このままでも不思議ちゃんっぽくて綺麗な子です。


P8127250.jpg


今年のアニバも久々のマット肌ですね。
デフォルトのマット肌はほんとキメが細かくてすべすべで美しいのでおすすめです。
わたしは見送っちゃったんですが皆さんのお写真でぐらついちゃうかも…。



今回の写真。
色味がちょっと気持ち悪くなってスミマセン。
いつも息子の部屋で撮影しているんですが、前日に部屋の1面をブルーグリーンに塗ったら反射して変な色に写ってしまいました(泣)
補正してもうまくいかないので、しょうがなくこのままで。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

@naiさんのカスタム会

先日のロザリンペルレで行われたワークショップに参加してきました!
前回のワークショップをキャンセルしちゃったので、久しぶりです。
お店もレンタルスペースができていたり、ディスプレイ棚が増えていたり更に素敵空間になってました。

今回、参加したのはカスタマー@naiさんのイベントです。
持ち込みでのオーダーができるということだったので1人お願いしたくて連れて行きました。


私がお願いしたのは「トウキョウ」さんのチーク乗せ。
実はちょっと前にお迎えしていたトウキョウさん。
前髪カット・チークを乗せるつもりでお迎えしたけど、
自分でメイクをするのにためらってしまって未だデフォルト状態。

そんな時にこのWSのお知らせがあってぜひお願いしたいと思ってました。
そして……


P8197312.jpg


じゃ〜ん。
リップの色に合わせてエアブラシでお化粧していただきました。
アイシャドウは予定してなかったけど、開頭ついでにお願いしました。

すっごく可愛くしてもらいました!
自分でへたにやらなくてよかった!
前髪カットに関しても丁寧に指導していただいたので失敗しないように頑張らないと…。


P8197320.jpg


でも眺めいていると髪はこのままでも十分可愛いかも!
カットはいつでもできるししばらくはこのままで。


P8197322.jpg


私がお邪魔した時は、3人の方がいらしていて@naiさんも作業中でした。
4人で囲んでカスタムされていく様子を間近で見つつ、@naiさんならではのブライスのお話がたくさん聞くことができて、何時間いてもすごーく楽しかったです。

ほんとすごいんですよ!
わたしなんかは開頭したりするのにヒーヒー汗かきながらするのに、
パコパコって分解してメイクしなおしてチョチョイと元どおり!!

最低限の道具で修復したり、メイクしたりするの見てたら私でも出来そうな感覚に陥ります。
それほど鮮やかな手さばきでしたよ。


P8197326.jpg


今回Vinさんの修復でいらしてる方も多くて、たくさんのVinさんに会えました~
どの子もかわいいんです!
みなさんとても大事にされているのが伝わりました。
痛んだところを治して頂いたあとの「きれいになってよかったねー」って話しかけている姿が本当に素敵でした。


P8197324.jpg


私の後もぞくぞくとお客様が来られて@naiさんも大忙し。
3、4人しか来ないと思っていたらしくて最初のんびり世間話をしてたんですけど、夕方からはピッチを上げてました。
それほどの人気ってことですよね。


今月にもう一度カスタム会があるので次回行かれる方は、カスタム内容を事前に問い合わせしておくのもいいかもしれないですね。
@naiさんもメイクの道具を2,3色しかお持ちでなかったので希望の色とかパーツとか足りないこともあるようでした。
途中でヤマケイさんが材料を買いにお使いに行く場面も…。


P8197333.jpg


4時間以上もそばでカスタム作業を拝見できて本当に幸せでした。
お話もとっても楽しい方であっという間に時間が過ぎてしまいました。

@naiさん、ヤマケイさん。
楽しいお時間をありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

