

ひなまつり

最近、ちょっとブログをサボってました。
色々やってみたいなーって事がたくさんあって調べたりしてるとあっという間に過ぎてしまって。
バレンタインやら大雪やら写真撮っとけばよかったなー。

とりあえずお雛様だけは飾りました。
私と姉のお雛様は今は娘のために。


P2208453.jpg



お雛様とお内裏様だけのお人形だけど、とっても品のいいお品です。
最近?はほっそりとしたお顔が主流なのかな?一般的?
でもうちのはとってもふくよかで微笑ましいお顔をしています。
眺めていて和みます~

子育てサークルでもお雛様の衣装を着て記念撮影をしたけど、
まだわかってないからか、めっちゃ嫌がってました。
やっぱ幼稚園とかに入らないとイベント事は反応が薄いですね。
ちび子はもうすぐ3歳だけど4月生まれなので、まだ入園まで1年あります。
発達が遅めなのもあるのでのんびり親子タイムを楽しもうと思ってます。


あと、うちのZack君(息子)の英語の授業のWeb参観もありました~。
いまどきの幼稚園の設備はすごいですねー
家で授業内容を見れるので、変に子供たちも意識しないでいつも通りの様子が見れるのがGood!
今までも何回が機会があったのだけど、いつも逃してしまっていたので今回、初めてしゃべってるのを見たんですが…

やるやん!!
ちゃんと授業にもついていってるし、手も上げてしゃべってるやん。
家ではぽーっとしてるので、なんかしゃべってみてって言っても沈黙してたのに。
なかなか効果が出てるようなのでほっとしましたよー

4月からは週5で英語に通う気のZack。
楽しいんやったらいいよ。
頑張ってね!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

大雪の中…

少し前のことになりますが、私もロザリンペルレさんの3周年パーティにお邪魔してきました。

初めて町田のお店に伺った時から大ファン♡
やっと汗をかかずにヤマケイさんとお話しできるようになりました。
お祝いのお花やプレゼントがたくさん届けられていましたね!


DSCF8566.jpg


当日は受注会も行われるという事で、新作のお洋服も楽しみに行きました。
くじ運にも恵まれて、2番目にお店に入れることに。(やったー!)


DSCF8572.jpg


店内は改装されていて、以前より広々していました。
ワークショップスペースを広げられたようで、お店の真ん中にどどーんとお人形さんたちが♪

去年の移転オープンの時の受注会では、あっという間に申し込みの札がなくなっちゃったんですが、
今回はたっぷりと用意されたようで、並ばれた方に希望のお洋服が行き届くようになっているようでした。

ヤマケイさん…頑張りすぎて倒れないで~~


DSCF8578.jpg


かわいいー♡♡
3周年記念のセット。
ピックルさんもスヤスヤ…


DSCF8581.jpg


アリスシリーズ。


DSCF8583.jpg


憧れのヴィンさん。
クラシカルですね。


DSCF8588.jpg


きっと記念撮影があるだろうなーと思って、ヤマケイさんのお洋服を着せてうちの子も連れていきましたよ。
マンゴーとレレが我が家の子です。
カスタムっ子をお連れの方が多かったように思います。
色んな作家さんの子が見れて楽しかった☆
どの子もみんなかわいくって惚れ惚れしたなあ。


DSCF8601.jpg


人見知りな私にお声掛けくださったみなさんありがとうございました!!
たくさんの方とたくさんお話が出来てすごくすごく楽しかったです。

そしておいしい昼食を準備してくださり、このような場を設けてくださったお店のスタッフのみなさん
ありがとうございました。
これからも、愛されるお店になると思います♡
3周年おめでとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スイーツデコに挑戦!

昨日、マンション内で住民向けのスイーツデコ体験がありました。
前からスイーツデコやってみたかったんですよ~

代官山ジュニームーンでも東京ローゼさんのWSがありましたよね。
掲示板にお知らせがあがった時から楽しみで☆

無料体験ということだったので、誰か習ってる人が主催してるのかなって思ってたんですが
ほんと趣味の範囲でやられているということでした。
今回は100円ショップでそろえられそうな初心者向けの材料で身近なものにデコってみましょう会となりました。





作業風景もスマホで撮ったはずなのに…撮れてなかった(泣)

紙粘土やシリコンのホイップ?なんかでクリップや磁石をデコレーションしました。
不器用な私の作品はひどいものだったので写真は息子作品です。

こてこて盛ってんなあ~☆

6組くらい参加でお母さんと娘さんペアが多かったですね。
工作が苦手な息子も楽しんでやってたので、よかったです。

他のマンションのことはよく知らないんですが、うちのマンションはたまにイベントを企画してくださる方が
いて今回みたいなWS的な事とか書道展を開いたりとか去年もクリスマス会があったりとか交流がある方
なんじゃないかな?

スイーツデコ楽しかったので氣仙えりかさんの本を借りてきてお家でもやってみようかな?



にほんブログ村

ライナスの毛布

誰にでも子供の頃に肌身離さず持ち歩いていた物ってありますよね。

私は幼稚園の時はウサギのぬいぐるみのナナちゃん。
小学生の時はネコのぬいぐるみのライラ。

2人は寝る時も、おじいちゃんの家に遊びに行くときも連れ歩いていましたね。
今も実家に大事に飾っていますよ。


P8137269.jpg


娘はまだ「これっ!」という物には執着してはいないんですけど、
最近は特定のタオルケットを気に入って家じゅう引きずって歩いて、寝るときはくるまって寝ています。
まさにピーナッツのキャラクター「ライナス」のよう。

たまに元が何色かわからないタオルケットを持ち歩いているお子さんを見かけはしていたけど。
子供って好きなんですね。


P8137271.jpg


もとはといえば、病院のタオルケットが真っ白だしごわごわしていたから。
家から犬柄のタオルケットを持って行ってあげたら、いつの間にか眠くなると自分で手繰り寄せてくるまって寝る技を得てました。
まだ、洗濯ができる程度のお気に入りでよかった、よかった。

でもたまに違う部屋に置き忘れて
「あれー?どこ?どこ?・・・・・あったあ!」
と探しております。

あまりしゃべらない子なのでなんとも愛らしいです。


P8137276.jpg


入院中に多くの人と過ごしたせいかおしゃべりも多くなってきました(ホッ)
やっと「ママ」と呼んでくれるようになって胸がきゅんとします。
全然しゃべらないので心配であちこちで相談したけどみんな「そのうちしゃべるでしょう…」って。
2歳過ぎても母を呼ばないのはさすがに心配していたので安心しました。


P8137282.jpg


それよか日本語より英語力の方が付き始めていて、英語表記の物を見つけると「A,b,c…」とアルファベットをしゃべるようになってしまいました。
お兄ちゃんの英語教材を生まれた時から耳にしているので違和感がないのでしょうか。
恐るべし。
将来に期待することにします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

WSでの嬉しいプレゼント♪

土曜日に参加したワークショップの続きになります。
今回は10人の賑やかな会になりました。


DSCF7318.jpg
アーバンさんがお花の影になってしまってスミマセン…


まだ2回目の参加なのでほとんどの方が初めましてだったのですが、前回一緒だった
チパコラスイッチのちはこさんと、おくるみを納品されているマキさんも参加されていて心強かったです。

P5286668-horz.jpg


お二人にはかわいいプレゼントを頂きました!
ちはこさんからは手編みのドイリーと金平糖とお名刺を、マキさんからはおくるみの残布で作られたというポーチを頂きました。
どちらも手作りでとっても綺麗です。ありがとうございます!!


DSCF7348.jpg


全体的に写真がボケボケしてしまいましたが…
ちはこさんちのミャウジーちゃんとユニラブちゃん、うちのマンゴーとハロハ、may*さんちのアーバンさん。
ミャウジーちゃんがこんなにかわいいなんてー赤毛ちゃんの誘惑♡


DSCF7319.jpg
ミャウジーちゃんとまちぞうさんちのスペル頭皮のユキヒメちゃん


DSCF7320.jpg
may*さんとバーガンディチェリーさんのダブルアーバンさん。


DSCF7359.jpg
夏恋☆さん、nobuさん、aco*さんのユノアさんたち。
初めて近くで見たけど、スタイルが良くって表情も豊かで美しかったです。
あとまりくんさんのユニラブちゃんもご一緒でした。


DSCF7341.jpg


染色マンゴーさんがベアトリーチェさんに似てないかなって思ってたんですが、全然似てませんでした(笑)
やっぱりベアトリーチェさんの方がメイクが濃くてかわい子ちゃんでした。


2013052502.jpg


新作のドレス。やっぱりヴィンさんに似合いますね。


2013052505.jpg


ヤマケイさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
またお世話になりまーす☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

