

こいのぼり



今日はこどもの日でしたね。
一応、男の子がいるので、少しケーキ買ってお祝いしました。

生まれた時に立派なアンティークの兜を買ってもらったのですが、
マンション住まいなので飾る場所も収納する場所もなくパパの実家に保管してもらってるまま
3年ぐらいGW帰ってません。

なのでおじいちゃんが代わりにこいのぼりの絵をプレゼントしてくれました。
これなら狭いおうちでもばっちり!

来年こそはおじいちゃんたちとお祝いしたいな!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ただいま

本日、実家から帰宅しました。

やっぱり大阪土産は「551」ということで持ち帰りました。
新幹線匂ってただろうな(汗)

旦那さんのご希望でマダムシンコのバームクーヘンも買ってきましたよ。


DSCF6955.jpg


実家のピアノの上は撮影スポットでした。
なにやら家中に造花が飾られてどうしちゃったの?状態。


DSCF6958.jpg


あっちこっち遊びまわって、ぐうたらした生活を満喫しました(笑)
今日からはまたがんばるぞ!
早速、入学準備に戻ります。


DSCF7199.jpg


今週はいくつかショップがあるようなのでそれまでに戻って来られてよかった!
実家のネット環境じゃ遅くて絶対に負けちゃうもん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Salon de Junie Moon

DSCF7138.jpg

関西に帰省したらぜひ行ってみたいと思っていた
「salon de junie moon」に行ってきました。

DSCF7160.jpg

特設ブースで写真をとってみたり…

DSCF7158.jpg

店内は一人だったのでゆっくり見られました。
平日だったせいか他のお客様はあまり来てなかったです。
ひとりユニバちゃんを買いに来てた方がいました。
やっぱり前髪の事を気になさってましたね。

DSCF7163.jpg

新作の「ネリーニブルス」ちゃん
とってもかわいいお顔です。
着ぐるみはちょっと暑そう…

DSCF7143.jpg

ミディズ。
ジャッキーラモーンが好みで欲しかったです。

DSCF7145.jpg

オレスパさんとアンブロさん。

DSCF7141.jpg

フェアレストズ。
初めて箱入りのラベンダーハグを見たとき、前髪にショックを受けたのですが
開封してもラウンドカットではないですね(笑)
お店のサンプルもカットはしないんですねぇ。

DSCF7146.jpg

リボンヘアーがめっちゃかわいいコレットさん♪
かわいいーーー!!

DSCF7149.jpg

そして外はねピックル。
この状態のピックルが欲しいですー

カスタムちゃんや最近の商品を展示してあるので楽しいお店でした。
これで実店舗はとりあえず制覇したので満足です。


DSCF7173.jpg

帰りに阪急のショーウィンドウで外撮り(どきどき)
リニューアルされてから初めて行ったんですが、
すごい豪華な展示がされててみなさん写真を撮ってました。

DSCF7169.jpg

「妖精が住む森」みたいな感じです。
いくつもの作品があってどれもかわいくて、ちょっとこの辺くれませんか?ってなりました。

DSCF7167.jpg



にほんブログ村

若かりし頃の君

今日の東京は暖かかったです。

週のうちの3日は娘の病院通いでした。
検診やら予防注射やら健康なのに病院にあちこち行ったせいで娘が風邪をひきました。
今月はあと3回は病院巡りしなくちゃいけないので、インフルもらわなきゃいいけど…





過去画像です。
2010年お迎え当時です。
外撮りしたのはこの日の一度だけ。
あまりの自分の挙動不審さにひきました。


2_07_2.jpg


季節はずれの菖蒲園で人も全然いないのにドキドキしたな〜
子どもはふら〜っとどっか行っちゃうし、追いかけなくちゃいけないし落ち着きませんでした。
みなさんの上手にお写真撮られてますよね。
パパッと綺麗に撮るコツとかあるんでしょうか?


2_07_3.jpg


それにしてもマンゴーさん若かったですね。
幼いというかなんというか…
今は落ちついちゃったねって感じ。

ちなみにこの頃、膝がかっくんになるのを知りませんでした。
知った時の衝撃といったら!
確かに公式画像のポーズ、足曲がってるけど気づかなかったなあ。

プチカスカムの挑戦



先日からこのブログで登場しているのは「シンプリーマンゴー」です。
ブライス出会った2010年にやってきました。
我が家にやってきた2人目です。

当時はカスタムが流行っていて、自分でもやってみたいなあとお手ごろ価格で購入。
Amazonの履歴をみると6700円。
新品でも安かったですね。

でもいざ開封すると、奇抜な髪色もかわいい・・・
カスタムする勇気がありませんでした。

それから2年は、デフォルトで愛でました。

そして昨年、ブライス熱があがり他にもお迎えしたい子がたくさん・・・
ナチュラルな子が好みになってしまい、マンゴーさんをカスタム?
いやいや、でもかわいいし・・・
頭皮交換でもしてみる?
うーん


「染めちゃう?」
 

って事で染色しちゃいました。
なかなかツボな色にできあがって、なんだかオーブリーナみたい?
オレンジメイクだからちょっと違うけど。

髪もストレートだし短いので扱いやすくてお気に入りの子になりました。


2_4_2.jpg

先日の『手仕事劇場』の初売りにご縁があり、ぶさぎえりまきをゲットできました。
お色は「人工芝」

かわいいー!!

小物がぜんぜん無いのでうれしい。
すてきな手仕事です。
リナタロウさんありがとうございます。

2_4_1.jpg

Pagination

