

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
2か月ほどお人形遊びはお休みしていました。

6月の月初めの娘の外来検診で、血液検査で引っかかりそのまま即入院。
当初はそんなに長引くとは思っていなかったのですが、最終的には丸2か月もかかってしまいました…
娘の病気ははっきりとした病名がつかず、原因がわからなかったのですが今回は徹底的に検査して調べて頂きました。
検査類は最初の2週間ぐらいで、そのあとは病棟内にいるということだけでのびのびと過ごしていました。
めっちゃ元気です。

連日のニュースで暑さやら、豪雨やらたくさん聞きましたが病院内にいるとほんと世間から取り残されましたね。
テレビも朝の番組を見るだけ。

もう少し大きい子だと1人遊びをしてお母さんも時間が取れるのですが、2歳児はだめですね。
姿が見えないと泣きわめき、甘えて自分では一切歩かない。
私が休憩できるのは午後のお昼寝タイムのみで、その間に食事をとってウトウトするぐらい。
病棟内は飲食禁止なので、水分もほぼ取れないし大変でございました。

ちょっとでも縫物がができるぐらいの時間があればなあ。
針と糸さえあればブライスのお洋服を手ぬいできるのにーっていつも考えてました。

お部屋ではInstagramでちょこちょこ皆さんのお写真を拝見してました~
こんな時にこそブライスには癒されますね。
お着替えして遊ぶことはできなくても、みなさんのかわいいお写真を見てるだけでとっても楽しいです。


でもネットショップもちゃんと参戦していたり…


P8077177.jpg


bonbon du coton様の「レトロガールワンピ」です。
我が家のミディ1人っ子のMizukiちゃん用。


P8077182.jpg



カスタムっ子なので髪の毛をアレンジできないのですが…
とってもかわいいです♡


P8077187.jpg


最近のミディちゃんはお顔がかわいいですね~
前髪アリの子がちょっと欲しくなったりして、どうしようかな…
1人っ子もかわいそうだしな。


お休みしていた分、ドカンとお迎え熱が上がらないか心配です。
とりあえずはアニバ様は見送ることにしましたが、皆さんは予約されましたか?
公式の写真より、ブログでのお写真の方がとっても綺麗な子に見えるし魅力的ですよね。
あの公式の正面のアイのギラギラ感。ちょっと怖いです…


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Happy Birthday!

今日は娘の誕生日です。
無事に2歳を迎えることができました。
本当にこの日が迎えられて嬉しいです。


P4266098.jpg


お誕生日の記念としてHANONのSatomiさんにミディちゃんのカスタムをお願いしました。

元々、「リトルリリィブラウン」は何となく娘に似ている感じがしたので1歳の記念で
お迎えしたのですが、ミディはカスタムの方がもっとかわいいと思ったのでお願いしちゃいました。

小さな女の子をイメージして健康そうなメイクをお願いしました。
髪色も小さい子特有のうっすら茶色が混じった感じでぴったり。
かわいくなって帰ってきてすごーく嬉しいです。


P4266101.jpg


去年、娘は1歳の誕生日を迎えてすぐに病を患いました。
あまりに突然の事で信じられなかったのですが、
生まれつきに持病のある子なので定期検査で早期発見できたのが幸いでした。
悪い所も手術で取れたのですが、数か月続く抗がん剤治療は見ているのが辛かったです。


P4266091.jpg


代わってあげたかった。
まだ歩けもせず、しゃべれず泣くことしかできない子供なのに、何とかしてあげたかった。

でもよく笑い、よく食べ、よく遊ぶ姿にかえって私たち大人が励まされました。
今でも通院の日々は続いていますが、元気な姿を見ていると全然苦にはなりません。

2歳のお誕生日を家族で迎えられてとても幸せです。


P4266106.jpg


たしか去年も同じこと思ったなー
上の子とは違って生まれた時からトラブル続きの子なので、
これからも健康でいていくれることを願うばかりです。

あ~ほんとかわいい♪
目の色が娘とそっくりなんです。


P4266090.jpg


普段、ブライスに名前をつけることはないんですがこの子は特別。
「Mizuki」


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

3月っ子のミディちゃん



うちの唯一のミディちゃん「リトルリリーブラウン」
昨年の4月のお迎えです。
あまり人気のない子なのでしょうか?
公式でもまだ買えるし、たまにセールされちゃったりして(泣)
わたしはこのナチュラルな感じが気に入ってます。
ミルクアンドハニーちゃんも候補だったのですが、アイの色がブラウンってとこが決め手です。

01_31_2_convert_20130130192920.jpg

ネオサイズのお洋服でさえうまく縫えないので、さらに小さなミディサイズは挑戦もまだしてません。
お洋服難民です。
いつまでもデフォのままでごめんね。

01_31_convert_20130130192938.jpg

まつげ長ーい!
最近の子はここまで長くないのかな?
だんだんミディちゃんも改良されてるのかかわいくなってきてますよね。

ネコグツずきん

3月発売の「ネコグツずきん」ちゃん。
かわいい予感がしますね♪
リリーちゃんとは逆でインパクトの強い子で気になります。
最終をみてからでも買えるのかな?
予約のお店は売り切れちゃってますよね…
コラボの子は限定数なのかな?

Pagination

