

せつない季節

先週、幼稚園最後のランチ会がありました。
いろんな行事がたくさんあったけど、もう2週間で卒園なんて信じられません!

3年前はあんなに毎日うまくやってるか心配な子だったのに…。
先生から電話がかかってくるのはしょっちゅうだし、毎日泣いてるし悩んだ日が多かったなあ。
今は頼りないけどお兄ちゃんにもなったし、成長しました~


03082.jpg


私の出身は関西なのですが、娘が生まれてからは帰省していないんです。
小学校の入学前に一度帰りたいなあなんて。
そんな事してる暇ないですかね~。
なんとか入学準備しとけば帰れるかも?

母はブライスにはまってるのを知ってるので、連れて帰ってお洋服を作ってもらいたいんですよね~
お裁縫が上手な人なので、作れるんじゃないかと。

去年の阪急のチャリティーオークションにもちゃっかり行ってるし、
この子がかわいかった、あの子の服がかわいかったと大騒ぎしてました。


03083.jpg


とりあえずは自分で作らなきゃなので、ハロハさんとのおそろい服です。
ただの色違いですが、今は数が欲しいのでもっと増えるかも。

ほんとちっちゃなパーツを縫うのって難しいですね。
1着縫うのに、あいだにご飯作ったりお風呂入れたり、寝かしつけたり何時間かかった事か。

作家様はそれを量産されてるんですから、手間隙考えるとほんと採算取れてないんじゃないですか?
大変な事です。ありがたみがわかりました。


03081.jpg


最近流れている、卒園がテーマのベネッセのCM。
感情移入して毎回泣かされてます。

卒園式、号泣しそうです。



にほんブログ村

ファーストガール

みなさんのファーストブライスは誰なのでしょうか?
それぞれの好みや思いがありそうですね。

02_09_3.jpg

わたしのファーストブライスは「ディアレレガール」ちゃんです。

2010年の春にブライスを知ったのですが、何故だか知った理由を覚えていないのです。
たぶん雑誌かテレビかで見たのだとは思うのですがほんと覚えてなんです…
ドールには全く興味がなかったのに惹きつけられたんですよね。

1つ欲しい…高いな〜
旦那さん否定派かな〜
と思いつつ公式サイトの年表で好みの子をチェック。
過去のお嬢さんの中から1番かわいいって思ったのがディアレレちゃんでした。
今思っても、この子を選んで間違いなかったです。

02_09_4.jpg

どこで買えるかもわかってなかったので、とりあえずオークションめぐり。
初めてお人形を買うので「絶対に新品じゃないとイヤ!中古だと魂がこもってる!」っと思ってました(笑)
その頃はレレガールが発売された直後でほぼ定価で出品されていました。
それでも高い物なので、旦那さんにお伺い…
「かわいいやん。ってこの子がかわいいやん。ええんちゃう。」とのお言葉が☆
やったー!
との経緯でお迎えとなりました。

02_09_2.jpg

今ではあまりない見開きの扉。
しばらくは開封できなくて箱入りのまま飾っていましたが、我慢できずに開封。
一応、写真を撮ってみたけど上手に撮れませんでした。
「なんてカワイイの♪癒される〜」

02_09_5.jpg


コレクションカード付き。
これっていつまでついていたんでしょうね。

その後マンゴーさんをお迎えし、2年間は沈黙を守りましたが・・・
昨年、再び目覚めてしまいました。
1年でたくさんお迎えしてしまいました。
順番に紹介していこうと思ってます。

皆さん思ってらっしゃる「恐るべしブライス沼」
わたし、引きずりこまれました。

Pagination

