

フェイス交換

ここ最近はプチカスタムにハマってます。
次のターゲットは……ユニラブさん!


P8137286.jpg


murakoさんのブログでアイスルネのフェイスに交換したユニラブがほんと可愛くて
マネっこしちゃいました。

私が選んだのはマイリトルキャンディのフェイスです。
彼女のメイクは綺麗なピンクのリップとチークで健康的な感じがしたのでオクでポチリ。
どんな頭皮にも合う万能フェイスだと思いますね。


P8137289.jpg


ユニラブのフェイスは単体でみると美人さんだけど
彼女の金髪にはもっとナチュラルメイクが似合うんじゃないかと。
最近はサーモンピンク系のメイクが多いように感じますね。
どうしても大人っぽくなっちゃうので金髪さんには爽やかさんになってもらいたかったんです。

すっごくドストライクな子になってしまって、どうしましょう!
スペシャルアイも似合ってて私ランキングの上位にあがりましたよ!

解体作業はドッキドキだったけど、こんなに印象が変わるならやってよかったです。


P8137292.jpg


さて、ユニラブさんのフェイスはどうしよう…
彼女オススメ頭皮はありますか?


P8137293.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

憧れのあの子に思いを馳せて

先日から皆さんのセイディさんをみてかわいさにやられております。
スルーを決めたのにどこかで売っていないかとネットを彷徨ったりして。
そんな気持ちを紛らわすために今いる子をプチカスタムしました。

セイディさんのイラストが出てからピンク色の髪色の子が気になって気になって…
一度は忘れたモンマルトル病が再発!!

そもそも常連のリサイクルショップにモンマルトルさんいたのに!!
なぜあの時に決断しなかったのか後悔…
そう言ってもどうにもならないので何とかそれらしくならないものかと考えました。





初めてウィッグを買いました。
色々探したけど思うようなウェーブと髪色のウィッグがなくて、
思い切ってウェフティングを縫い付けようと思ったんですが夢のお告げが!

そんなに考えてたかなっとも思うんですが、夢にまで出てきて
「ひめかずらが合うんじゃない?」と夢の中で誰かが言ったのです。

目が覚めて速攻検索。
ある・・・好みの髪色が・・・!
ってか、なんでひめかずらが出てきたのか私にもわかりません。


P5306692.jpg


ネットでも買えるけど実際に見てみたかったので、中野ブロードウェイに行ってきました。
旦那さんは仮面ライダー目当てに、私はブライス関連を目当てに家族でウロウロ。

まんだらけはお高いけどいろんなレア子がいましたよー。
見られるだけで楽しかったです。
そして目当てのウィッグ屋さんでケースの前でスマホ検索画面とにらめっこのわたくし。
家族に遅いと責められ、決断して購入。
たぶんブライス用じゃないし、ほかのドールの知識がないので私にしては思い切りました。


P5306686.jpg


とりあえず、頭皮のなかったユニラブさんに装着したらいい感じになりました~
モンマルトルさんではないけれどアルデンさんっぽくも見えるしね、今はこのまま楽しみます。
そのうち前髪作ってより近くを目指します。

チパコラスイッチのアルデンさん風にアレンジしてみました。
ちはこさんみたいにきれいにアレンジできないけれど、それっぽく。


P5306699.jpg


うちのウェイビーっ子達。
ウィッグの質感に抵抗があったけど、サラサラだし何よりカールが取れないのがいいですね。
モニさんはもうカールが取れ気味です(泣)育ててみたけど変化ないみたいです。

しばらくは、セイディさんとモンマルトルさんを我慢できそうな気もする。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

モニークマニフィークが気になる!

昨日は子育てサークルのオリエンテーションがありました。
去年は感染症予防で参加できなかったので、お友達・ママが増えるといいな。
グループ決めもしたけど、感じのいいママばかりだったのでよかった~

自転車で行ったのに、帰り際に自転車のスタンドが上がらない!!
前にもあって自転車屋を呼んだんだけど、潤滑油をシューっとすれば直ると教わったので、
一度歩いて帰り556を取ってくるなんてことしたので疲れました。

今までの自転車でそんなことしたことなかったのに、ママチャリだから?
スタンドが複雑化してるのかな?


P4266079.jpg


頭皮をハロハさんに貸してあげたユニラブ。
何もないのはかわいそうなので、カプチーノの頭皮をつけてみました。
お姉さんメイクだし似合うかな?


P4266070.jpg


頭良さそうだけど、クールな大学生になっちゃいました。
うーん・・・
なんか違うかも。

銀髪に憧れて頭皮だけゲットしたカプチーノさん。
数を増やしたくなくて頭皮だけチェックしてた頃があるんだけど
やっぱり私はデフォ派のようです。
あんまり上手に活用できていません。


P4266076.jpg



最近はみなさんちのモニマニ開封祭りを見て、お迎えしたくてブログをうろついてます。
特にミルボンさんちのモニマニが可愛すぎる!!!
誘惑です…

こないだ吉祥寺のキャラパークでセイディスプリンクルの展示がないか見に行ったけどいませんでした。
ので、箱入りのモニマニさんを眺めてたんだけど…

1つ目「リップかけてるよ!」
2つ目「アイホールががたついて、とげみたいなの出てるよ!」
3つ目「あちゃ~ガチャ目なのー!」

ショップで選んでもこんなに個体差があって完璧な子がいないのに、ネットで買う勇気がありません。
もし買うとしても数のありそうな代官山まで行こうかな?
通販の安いお店で買いたくても、不具合があると入院になっちゃうし検品ちゃんとしてほしいな。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ステキドレス♪

ロザリンペルレで予約していたお洋服が届いています♪
「オールドアイテムセット」
前にも販売があったお洋服なので再販されてうれしいー!
かわいいウサギのペンダントがセットです。


031501.jpg


ヤマケイ様のデザインされるお洋服はいつも洗練されていますよね。
ホントにステキです。
まだ数回しかお会いしてませんが、ほんわか優しい感じの方です。
その雰囲気がお洋服からも感じられますね。


031502.jpg


町田店を閉められる時に販売された
「小花の誘惑ワンピ」と一緒に。

ずっと前にロザリンベルレで購入した資材でやっとコサージュを作ってみました。
もうすぐワークショップに参加するので花冠の作成も楽しみです。
お店でまたステキ資材をゲットしなくちゃ!

031503.jpg


今日は幼稚園最後の親子参加のイベントがありました。
保護者からの出し物だったり、先生からの一興とお歌のプレゼントなどで子供達を楽しませるのが目的です。
子供達は本当に素直で、ケラケラとよく笑い楽しんでくれているようでした。
最後はみんなでお弁当を食べて遊んで解散です。
この季節、外でお弁当…花粉もたくさん飛んでて皆さん苦労されていましたね。
今は子供も花粉症の子が多くて対策メガネしてる子も結構いましたよー

若い先生や男の先生、外国人の先生が多いので活気のある幼稚園でした。
企画も盛りだくさんだったし親としても充実した3年間でした。
残りの数日ですが、ほんといい思い出残して欲しいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ユニラブの前髪セット

今日の東京うっすら雪が積もりました。
息子の遠足の予定があったので、積もっちゃうと中止になるだろうし危ないところでした。
サンリオピューロランドに行ってます。
男の子も楽しめるのでしょうか??
うちのこは「キティちゃんと、ランチ~♪」と喜んでましたが。





最近ユニラブさんの前髪を綺麗に整えてかわいくなってるのを、あちこちのブロガーさんのとこで拝見したのでうちも挑戦してみました。

もともと難ありだったうちのユニラブさん。
1度入院済みです。
発売直後に開封したけど、前髪よりもパーマが困りました。
側頭部の髪が熱で溶けちゃったみたいにチリチリになってて(泣)
とりあえず送って欲しいという事だったので送りましたが。
でも帰ってくるの早かったです。
月曜に送って金曜日に無事生還。


P2135156.jpg


カールの具合は良かったんですが、やっぱり前髪はハネハネでしたね。
いろんなブロガーさんの記事を参考にして巻いてみたりしたけど、向かって右のハネが頑固です。
全体的には左に向かってます。
前髪の量はレレさんと同じぐらいチョロン。
カットは失敗する確率が高いので、わたしには出来ません(>_<)


P2135165.jpg

カーラーで巻こうと、開頭したのですが硬かった!
壊れちゃうかとおもいましたよ。

ウィッグスプレーで湿らせてから、ホットカーラーで巻いてみました。
溶けないように温度低めで。
まあ…一時的には整ったかな?
右ハネはまだ頑固にありますけど。

開頭したついでにまぶたを上げてみました。
ちょっとトロ目でお姉さんな感じだったので、かわいく目指して!
初めてパーツを削ったりしたので、うまくいったかな?


P2135172.jpg


うしろのカール具合はこんな感じです。
カールが壊れちゃいそうでまだツインテールにはしてません。
いつまで保てるかな~

マーゴさんのように育てることはできるんでしょうか?
くるくるというよりはふわふわパーマだから無理かな?
育てた方、その後を教えてください!!

Pagination

