

Q-potとおでかけ

この間の連休中に久々に家族で都心にお出かけしました~

今月は私の誕生月なので希望であちこちついてきてもらいましたよ。
浅草方面に行ったり、表参道のあたりをうろうろしたりとっても楽しかったです。

私、関西出身でお買い物はほぼ梅田か心斎橋あたりで済んでしまうタイプだったので
東京は街が広すぎて…お買い物スポットが多すぎてどこを見ていいのかわからないです(汗)

スマホがなくては今自分がどこにいて、どこに行きたいのかがわからない…
旦那さんが今回一緒でよかった!


DSCF7746.jpg


で、お出かけの目玉は『Q-pot cafe』に行くこと♡

一度、行ってみたかったの♡


DSCF7741.jpg


まあ…このブランドが特別好きって訳ではないんですが、
せっかく「この方」が我が家にいるということで連れていきたかったんです!


DSCF7758.jpg


外撮りに慣れていないので店の中でブライスを出すことにドキドキ…

旦那さんに「ほんまに出す気なん?」とまで言われつつ、せっかく連れて来たんやし。
ささっと出してまずパチリ。

そうこうしているうちに、オーダー品が来てしまいました。


DSCF7761.jpg


息子くんオーダーと私のオーダー品。


DSCF7771.jpg


お店のお姉さんに「ブライスちゃん持ってるんですね~制服もあるのでよかったらどうぞ~」と
声をかけられてからは開き直ってもうずっと卓上に飾っておきました!


DSCF7784.jpg


お店の看板娘と一緒に記念撮影☆

子連れだったのであんまりのんびりお茶をするって感じではなかったけれど、
お店の雰囲気も良かったし、スタッフもとっても優しかったのでいいお誕生日の記念になりました。


DSCF7737.jpg


入店まで1時間弱並んでいたのですが、かわいい仕掛けがあったので
子供たちはあっちへ行ったり、こっちを開けたりして楽しんでました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

秋のワークショップ

少し前になりますがロザリンペルレさんでワークショップに参加してきました。
今回は秋らしい厚手のワンピースと帽子のコラージュでした。

お店に到着するとなんだかいつも以上の資材の山が…
机いっぱいにレースやビーズ・チャームが並べられていてギュウギュウ。
それだけですごく幸せな気分♪





ということは…選ぶパーツがたくさんあるといことでして…。

みなさんがパーツを選んでいく中で、考えがまとまらずちょっと出遅れながらも
ヤマケイさんの見本がかわいくって、見たまま参考にさせて頂いちゃいました。

お花柄バージョンもありましたが私はストライプのワンピースをセレクト。
モデルはQポットさんだったので秋を感じるシックな感じを目指したんですが、大丈夫でしょうか?


P9147395.jpg


襟元のデコはレースにギャザーを寄せて縫い付けるパターンにしたのが難しかったです。
そして帽子のコラージュが悩んでしまって、だいぶ固まってました私。

見本の子は黒い帽子をかぶっていたのですが、Qポットさんの髪色に合わせて重くなりすぎないように
ベージュを選んだのでバランスを考えるのが苦戦。
アクセントにワンピースにも使った黒と濃赤で色を締めてみましたよ。


P9147398.jpg


今回はじめましての方々ばかりでしたが、1/6の純情な感情の羊さんや*ラブリーな毎日*のマロン*さん、blythe*memoのアビさん等ブログを拝見したことがあったので、とっても話しやすかったです。

用があったので早々に帰ってしまったのですが、もっとみなさんと写真を撮りたかったな。

この日、ヤマケイさんはマラベルメロディをお迎えされましてこの後開封祭りが開催されていたようです!
箱入りを見せてもらったんですが箱も豪華!お着替えいっぱいでアニバ~オーラを放っていました☆


レンタルボックスも色んな作家さんの作品が置かれていて、またまたお店に通いたくなりました。
秋のWS、すっごく可愛いので色違いでもう一度受けたいな~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小江戸川越

小江戸川越に行ってきました。
東京に越してきてからも全然観光とかしてなかったので楽しかった~

でもさすが観光地。
すごく混んで、道も細いし子連れなのでゆっくりとはみれなかったですけど。


P4276441.jpg


見たことある~
残念ながら鐘の音は聞けずじまい。

テレビなんかでは川越はお芋が名物な感じで言ってたので
ぜひともお芋ソフトクリームを食べたかったんですが・・・
どこのお店もなぜか紫芋ソフトが店頭に。
どうして九州産?
特産物のお芋じゃないの?

あちこち探してやっと川越芋ソフトを食べられました。
でもそこでも「川越&九州ミックス」を勧められました。なんで???


P5086619.jpg


京都は行き慣れていたんですが、小江戸はやっぱりモダンさがちょっと混じってるんですかね?
お土産には小江戸ビールを持って帰りました。
美味しかったでーす。


P4286552.jpg


そして!
あたらしいお洋服も届いてます♪
ロザリンペルレでお願いしてたやつです。
フリフリワンピース。かわいいー。


P5086617.jpg


白いお洋服なので白とびする~
うまく写真撮れなかったです。

オーダーした時からずっとQポットさんに着せたかったんですよ。
メイクがしっかりしてるから、シンプルなお洋服が似合うかなっと思ってました。


P5086633.jpg


ヤマケイさんありがとうございました。
またWSでお世話になります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Q-potなバレンタイン

P2145187.jpg


今日はバレンタインですね。
みなさんもチョコは用意されましたか?

うちは旦那さんと息子くん、幼稚園バスのお友達にプレゼントしました。
マメなタイプじゃないので手作りチョコは気が重かったです。
特に友チョコが。
やらなきゃ〜と思いつつ、買い物に行ったのが昨日でなんとか完成。
バスの見送りの時に交換しあったのですが、手作りはうちだけでした。
イマイチな出来だったので、うちも市販のにすれば良かったな…


P2145180.jpg



昨日、イオンでデコレーションの参考に本を買ったのです。
でも、荷物が多かったのでカートにぶら下げてたらすっかり忘れちゃいました!
「さーて、チョコ作り考えるかな」
本を読もうとして、ないことに気付く。

あわててイオンに問い合わせ。
「ソニープラザの紙袋忘れちゃったんですけど。」
「それらしき忘れ物が届いております。」
よかった〜

ってか、慌てすぎてソニープラザって言っちゃったよ。
もうプラザなのに…はずかしい…
歳を感じちゃいました。


P2145194.jpg


買ったのがこの本。
子ども受けしそうだな〜と思って買いました。
今年は準備が足りなかったけど、来年からも使えそうなので後学のために。
でも、流行りがあるかなあ。


P2145176.jpg

今日はチョコレートブラウンなQポットさんにモデルをお願いしました。
Q‐potカフェ連れて行きたいです。
でも小さい子がいるのでなかなか・・・落ち着きませんしね。
せめて外観だけでも撮影に行こうかな。

Pagination

