

素敵OF♪

今日は、娘の検査日。
お兄ちゃんが小学校に早く行ってくれるので、余裕を持って通院できるようになりました。
採尿・採血・心電図にエコー、それから診察と長丁場でした~。
前までは大泣きしてたのに、今回は無抵抗で検査を受けてました。
2歳になってちょっとお姉さんになったのかな?





先日、参加したドールショウの戦利品です!
「kus。usagiの仕立て屋」様の『フリルスリーブワンピセット』

黒バージョンもあったんですが、ピンクのワンピに黒のアクセントが効いてて好みでした。
ほんとはお揃いで欲しいくらいです。



P5076567.jpg


裾についてるフリル?ブレード?
初めて見た素材でした。
キラキラしててかわいいです。


P5076571.jpg


セットの帽子にはネコちゃんが付いてます!
こういう帽子は自分では作れないので、すごいなあと思いますね。
編み物とかはさっぱりなのです。


P5076572.jpg


この靴下いいなあ。
手芸屋さん行くと色々チェックはするけどこういうかわいい生地は見かけませんよね。
特にニット地で小柄となると全然ないし。
どういう所でみつけるのかな?


P5076579.jpg


kus。usagiさん。
どうもありがとうございました。
他の子にもたくさん着せてあげますね!

今度のネットショップも楽しみ~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にゃーにゃーHOLGA

ここんとこめっちゃ寒いですよね。
案の定、子供が風邪ひきました…





久しぶりにブライスの写真を撮りましたよー。
植毛が乱れていたサリーさんの髪もちょっとだけカットしてあげました。
なかなか前髪クルンなんないな~

こないだ実家に帰った時に、私物を処分してーと言われたので整理してたら出てきました
「にゃーにゃーHOLGA」

学生の頃にフィルムのトイカメラブームがありまして何個か持ってました。
何とも言えない味わいで撮れるんですよね。
今はデジタル加工で簡単にトイ風にできちゃうし、
フィルムは現像代が高いのでもう使ってないです。

このカメラは泣きぼくろの所のボタンを押すと音が鳴って光るので、
子供の視線を持って来るにはちょうどいいです。


0422_1.jpg


他にも蜷川実花さんの写真集も発見。
最近はあまり作品を拝見してないけど、大好きでした。
個展とかも見に行ったな~


0422_2.jpg


毒々しい写真もかわいくて好きだけど
何気ない風景写真の方が好きだったりします。
どうやったらこんなかわいい写真撮れるのかな?

ちゃんと写真の勉強もしてブライス達もかわいく撮ってあげたいな。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

MEOWMEOW

ここ数日パソコンが壊れる兆しがあります。
すぐにフリーズしちゃうので、使いたい時に使えなーい!!
おかげで写真もアップできないし、ブログもお久しぶりになっちゃいました。

昨日、リカバリしたのでなんとか復活してます。
初期状態に戻っちゃったのでソフトなんかも消えちゃって使いづらいです。


P3015380.jpg


先週、オダニさんのワンピースが届きましたー!
初めてショップでお買い物しました。

うち全然お洋服ないんですよね(泣)
まず、本体集めに熱心になってしまったのでほぼデフォルトOFなんです。
お迎え熱がようやく下がったのでこれからは積極的にショップにも参加していきます。

みなさんのようにかわいいお洋服を着せてあげたいです。


P3015368.jpg


オダニさんのお洋服はやっぱり透明肌さんに着せてみたかったんです。
サリーさんに着せてあげられてウレシイですね。
髪留めずれちゃってますが…

子供が寝てる間に撮影をしたいんですが、出かけてるときに寝ちゃったり
そばに居ないと察してすぐにおきちゃったりして全然カメラを構えられません。
急いで撮ってるので乱れてるのとか気づかなかったー。


P3015379.jpg


今日は風が強かったですね。
花粉が飛びまくって、目が!鼻が!!
つらい季節がやってきましたなあ…

部屋にこもることが多くなりそうなので、お洋服作りに挑戦します。

ミスサリーライス




うちの6番目のお嬢さん「ミスサリーライス」

ブライス熱が再燃したのはちょうどマーゴショックの時でした。
その時はかわいいけど、プレ値でお迎えするっていう考えがなかったのでしぶしぶスルーしました。


P2225346.jpg


その後、ブライスを深く知っていくとどうしてもお迎えしたい子が出てくるんですよね。
色んなブロガーさんのお写真を拝見していると、めっちゃサリーさんがかわいい!

ぽわんとしたその表情。
ぷっくりとしたクチビル。
透明感のあるお肌。

たまりません。


P2225337.jpg


そんな時、運命の出会いが!!

うちの近くには某大手リサイクルショップがたくさんあるのですが、
そのガラスケースの中に新品未開封のサリーさんが!
興奮して、ガラスケースの周りをぐるぐるしちゃいました。

今すぐに連れて帰りたいけどお値段が…
その時は定価の倍弱でした。
そんなプレ値で購入したことがなかったのでためらい、そのまま帰宅しました。


P2225356.jpg


1ヶ月くらい悩んだでしょうか。
オークションを眺め、サイトを徘徊し、
結局はお迎えしちゃいました。
売れ残ってるかヒヤヒヤしましたよ〜

でもあの時を逃さなくて良かった!
半年前と比べても今のサリーさん高騰してますもんね。


P2225357.jpg


前髪がくるんとしている子が好みなのでスリープは外してあったんですが、まだまっすぐです。
にしても、カワイイです。
透明肌ってやっぱり違います。ヤクルト肌。
最近はノスポさんが気になってます。
並べてみたいなあ。
いるんだよねリサイクルショップに。


P222536.jpg


何気にかわいいペンダント。
服もちゃんとアップリケだし。

今思ったけど、服の着せ方間違ってた?
レースの靴下もあったんだけど、つけ襟の時はそっちにしとけば良かった。

先日のロザリンペルレでのワークショップの4つ子ちゃんすごかったですね。
お知り合い同士だと連れて行く子を打ち合わせできるのがいいなあ。
今からどの子を連れていくか悩んでます。



Pagination

