

ワークショップレポート

土曜日はロザリンペルレのワークショップでした。
2回目の参加です。


DSCF7306.jpg


今回は作業風景を撮ろうと思ってたんですが、作業が多くてそんな暇ありませんでした〜
早速、集合写真です。


DSCF7314.jpg

DSCF7312.jpg

DSCF7311.jpg


うちの子はユニラブ頭皮のハロハです。
お隣のセイディちゃんメイクが濃くてかわいかったです。
もうシャンプーしてまつげもチェンジされてさらにキュートになってました♡


DSCF7325.jpg


ヤマケイさんが「ここ座れるよ〜」というのでお店の看板の所に座ってパチリ。
ユニラブさんと2ショット♡


DSCF7333.jpg


自由撮影中もみんな徐々に集まってまた集合写真になっちゃいました。
いや~かわいい!楽しい!!


2013052506.jpg


今回は初夏らしいあんみつでした。
あんこがおいしかったです。毎回、季節のおやつが頂けて嬉しいですね。
おやつの時間も会話が弾んで、ミディさんネタで盛り上がりました。
最近はロザリンペルレのお客様でもミディさん人口が増えて連れてくる方が多いそうです。

次回は一緒に参加された方の紹介です♡


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

頭皮交換してみました

PCが不調で動きがもっさりしてきたので新調しました。
Windows8
旦那さんがタッチパネルのがいいっていうので対応したやつにしたんですが
うまく使いこなせていません。

それにしてもパソコンって安くなりましたよね。
大学生の時初めて買ったのはバイオのノート。
20万くらいはしたと思うんですけどね…
よう買ったな自分。


P4266040.jpg


基本的にデフォルトが好きなので、あんまり手は加えない方なのですが
頭皮交換して遊んでみました。
ユニラブさん気に入ってるんですけど、クルクルパーマにちょっと大人っぽいメイクなので
違う感じで見てみたいな~と思って、ハロハさんとチェンジ。


P4266046.jpg


花摘みに行って来ますな感じに爽やかガールに変身!
結構、気に入っちゃいました。
かわいい!


P4266058.jpg


最近、ユニラブさんを双子にしたい願望がムクムク。
数は増やさないようにしたいけど、双子ちゃんも憧れるし。
でもパーマの出方が違うだろうし、どうかなあ…

5月っ子がレレちゃん似だったらお迎えしようかなあと思っていたんですが
皆さんのお写真を見るとちょっと違うっぽいし。
ラブモアさんにメイクとかリップの感じか似ているように見えますよね。

「Allie Gagrielle」
って今年のアニバ様なのかな?
こちらもピンクっぽい髪だし、うちにはいないストレート。
気になる…


P4266043.jpg


今度のドールショウには行ってみる予定。
ドキドキ♪
どんな感じなのかな~楽しみです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お迎え制限って?

みなさまにはブライスのお迎え制限はありますか?

私は幸い?コレクションしているのはブライスだけなので収納場所などは特には困ってはいません。
けれど、自分の中で「ブライス10体まで」と決めています。
好みの子を集めだすときりが無いのと、一人ひとりをかまってあげられそうにないから…

今はネオが8人とミディが1人なので、枠はあと1人ということになります。
過去子はもうあまりチェックしないようにしているのですが、これから発表の子は気になりますね。
もし10人以上になりそうなときは、誰かを手放す覚悟でいるので慎重にお迎えしなくてはいけません。

とは言え、気になる子って突然現れるので危険です。
今まで気に留めてなかった子がどうしても欲しくなったりしますよね。
自分ルールいつまで持つかな…


03092.jpg


先日も主人に「ところでブライスって何人居るの?」
という、もっとも恐れる質問をされました。

5人くらいはオープンにお迎えしてましたが、
その後はなんとなく後ろめたさからこそこそしていたので、ビクー!!

彼も仮面ライダーのフィギュアーツをコレクションしているので、
中毒性はわかってくれているのですが、ブライスとは値段が違いますからね。


「もう、増えないとは思います・・・」

これが精一杯の答えでした。


03093.jpg


ようやくお迎え熱が下がったので、今居る子を大切にしてたくさんお洋服を用意してあげたいな。
ワークショップも参加していろんな経験をしてみたいです。

これからがもっと楽しみですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

再びこの世界へ…

久しぶりに風邪をひいちゃいました。
最初は貧血かなーって横になってたらどんどん体がだるくなってきて…
インフルだと家族みんなに迷惑がかかるので急いで病院へ。
初めてインフルの検査(棒を鼻に突き刺すやつ)をして、あれめっちゃ痛いですね(泣)
子供は毎シーズン突き刺されてるけど、「がんばってー」って応援のみってひどい母でした。

結局は陰性でほっ。
卒園シーズなのに出席停止になったらかわいそうですからね。





そのせいで、おひなまつりをちゃんとしてあげれませんでした。
ごめんよ、娘。
ご馳走を並べてあげたかったなあ。

今週は確定申告にも行かなきゃ行けなかったし、
他にも所用があるし、ちゃちゃっと治って良かったです。
3月って忙しいですよね。


03073.jpg


寝込む前にやっとお洋服を作ってあげることが出来ました。
私はお裁縫がうまくないので、型紙が無いと作れません。
パターンをおこすなんて神業は無理。
もちろん「Dolly Bird」のお世話になりましたよ。

図書館って便利ですよね。
こんなマニアックな本も置いてあるんですから。
きっと誰かがリクエストして買ったんだろうな~

住んでる市に無くても、近隣の市を相互利用すれば
ドール系の雑誌も結構読めるんですよね。
タダってうれしい。
リピートして借りてるのは、ハイ私です。


03072.jpg


黄色のお洋服なので、ハローハーベストさんに。
この子はほんとに美人さんです。

ブライス熱復活の時に1番にお迎えしたのはこの子。
前からずっと気になってたけど、高値な頃だったので諦めてたんだけど、
定価のお値段に下がっていたのでお迎えしました。

横分け、それも向かって左分けの子が欲しかった。
そして髪の色、スペシャルアイ全部がかわいいです!
ライムは写真がぼけててボツになりましたが綺麗な色です。

ああ…あなたが私を再びブライスの世界に連れ込んだのね。


Pagination

