スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスサリーライス




うちの6番目のお嬢さん「ミスサリーライス」

ブライス熱が再燃したのはちょうどマーゴショックの時でした。
その時はかわいいけど、プレ値でお迎えするっていう考えがなかったのでしぶしぶスルーしました。


P2225346.jpg


その後、ブライスを深く知っていくとどうしてもお迎えしたい子が出てくるんですよね。
色んなブロガーさんのお写真を拝見していると、めっちゃサリーさんがかわいい!

ぽわんとしたその表情。
ぷっくりとしたクチビル。
透明感のあるお肌。

たまりません。


P2225337.jpg


そんな時、運命の出会いが!!

うちの近くには某大手リサイクルショップがたくさんあるのですが、
そのガラスケースの中に新品未開封のサリーさんが!
興奮して、ガラスケースの周りをぐるぐるしちゃいました。

今すぐに連れて帰りたいけどお値段が…
その時は定価の倍弱でした。
そんなプレ値で購入したことがなかったのでためらい、そのまま帰宅しました。


P2225356.jpg


1ヶ月くらい悩んだでしょうか。
オークションを眺め、サイトを徘徊し、
結局はお迎えしちゃいました。
売れ残ってるかヒヤヒヤしましたよ〜

でもあの時を逃さなくて良かった!
半年前と比べても今のサリーさん高騰してますもんね。


P2225357.jpg


前髪がくるんとしている子が好みなのでスリープは外してあったんですが、まだまっすぐです。
にしても、カワイイです。
透明肌ってやっぱり違います。ヤクルト肌。
最近はノスポさんが気になってます。
並べてみたいなあ。
いるんだよねリサイクルショップに。


P222536.jpg


何気にかわいいペンダント。
服もちゃんとアップリケだし。

今思ったけど、服の着せ方間違ってた?
レースの靴下もあったんだけど、つけ襟の時はそっちにしとけば良かった。

先日のロザリンペルレでのワークショップの4つ子ちゃんすごかったですね。
お知り合い同士だと連れて行く子を打ち合わせできるのがいいなあ。
今からどの子を連れていくか悩んでます。



スポンサーサイト

アメリカンな街(ダイナー編)

E1.jpg


福生にはランチをしに行きました。
誰か来客があるといつも福生にいくんです。
旦那さんがこの街大好きなんですよね。

「ニコラ」
ピザとパスタがおいしいです。
このおじさん店主かな?
見たことないけど。


E2.jpg


「Blue Seal」
沖縄な感じですが。
さすがにこの季節、寒くて食べませんでしたが夏はよく食べます。


P4.jpg


映画「シュガー&スパイス」
出てくるようなアメリカンハウスもまだちらほらあります。



E3.jpg


「Demode Diner」
今回はこちらでいただきました。
ってかリピート率が高いです。

インテリアも60年代で映画のよう。
バーガーセット・フライドライス・パンケーキセットをそれぞれ注文。
娘の怪獣ぶりに料理の写真がありません…


E4.jpg


福生バーガーと名づけて色んなお店でオリジナルなバーガーを出してます。
パテも肉々してて食べ応えあり。

最近は息子もガッツリ一人前食べちゃうので、若干体型が気になります。


P2.jpg


ちょっとダークだけど可愛いのでパチリ。


最近、鼻炎なのか花粉が飛び始めているのか鼻がつらいです。
そのせいでやりたいこともヤル気も出ず。
やらなきゃいけないことも山積みなのですが…。


アメリカンな街(雑貨編)




数日、義母が遊びに来ていていたので福生に出かけてきました。
もちろんブライスは連れて行けませんでした。
みなさん、旦那さんのご両親にはオープンにしてますか?
前に来たときはブライスを飾ってあったのですが、スルーされてので今回はしまっときました(笑)


P5.jpg


福生は横田米軍基地のある町です。
家からはそんなに遠くないのでたまに行きます。
夏には友好祭があるのですごい賑わいですよ。
基地の中にも入れるので、アメリカ気分!
食べ物もがっつり系です!


Z5.jpg


アメリカン雑貨やアンティーク雑貨のお店が多いです。
レトロ好きにはたまりませんね~
ファイヤーキングなんかの取り扱いも豊富です。


Z2.jpg


「タバサ」はファブリックとかレースとかボタン等の資材が売ってるので、
いつかこの生地で服作ろう!って思って結構カットクロスを溜め込んでます。
造花の束も50円で売ってたり、掘り出し物があるんです。


Z6.jpg


今回はペーパーナプキンを買いました。
ドルでの支払いも出来るんですが、いつも持っていくの忘れちゃうんですよね~
旅行での余りのドルも福生で消費できますよ。


Z3.jpg


古道具とかもたくさん売ってます。
さすがにブライスサイズの小物はないですけどね。
ナチュラルガーデニングが好きな人にはお宝がたくさんありますよ。


Z7.jpg


小物トレイ、400円。
一目ぼれで買いました。
何枚か買えばよかったなぁ。


P1.jpg


宇宙人もいます。

Q-potなバレンタイン

P2145187.jpg


今日はバレンタインですね。
みなさんもチョコは用意されましたか?

うちは旦那さんと息子くん、幼稚園バスのお友達にプレゼントしました。
マメなタイプじゃないので手作りチョコは気が重かったです。
特に友チョコが。
やらなきゃ〜と思いつつ、買い物に行ったのが昨日でなんとか完成。
バスの見送りの時に交換しあったのですが、手作りはうちだけでした。
イマイチな出来だったので、うちも市販のにすれば良かったな…


P2145180.jpg



昨日、イオンでデコレーションの参考に本を買ったのです。
でも、荷物が多かったのでカートにぶら下げてたらすっかり忘れちゃいました!
「さーて、チョコ作り考えるかな」
本を読もうとして、ないことに気付く。

あわててイオンに問い合わせ。
「ソニープラザの紙袋忘れちゃったんですけど。」
「それらしき忘れ物が届いております。」
よかった〜

ってか、慌てすぎてソニープラザって言っちゃったよ。
もうプラザなのに…はずかしい…
歳を感じちゃいました。


P2145194.jpg


買ったのがこの本。
子ども受けしそうだな〜と思って買いました。
今年は準備が足りなかったけど、来年からも使えそうなので後学のために。
でも、流行りがあるかなあ。


P2145176.jpg

今日はチョコレートブラウンなQポットさんにモデルをお願いしました。
Q‐potカフェ連れて行きたいです。
でも小さい子がいるのでなかなか・・・落ち着きませんしね。
せめて外観だけでも撮影に行こうかな。

ユニラブの前髪セット

今日の東京うっすら雪が積もりました。
息子の遠足の予定があったので、積もっちゃうと中止になるだろうし危ないところでした。
サンリオピューロランドに行ってます。
男の子も楽しめるのでしょうか??
うちのこは「キティちゃんと、ランチ~♪」と喜んでましたが。





最近ユニラブさんの前髪を綺麗に整えてかわいくなってるのを、あちこちのブロガーさんのとこで拝見したのでうちも挑戦してみました。

もともと難ありだったうちのユニラブさん。
1度入院済みです。
発売直後に開封したけど、前髪よりもパーマが困りました。
側頭部の髪が熱で溶けちゃったみたいにチリチリになってて(泣)
とりあえず送って欲しいという事だったので送りましたが。
でも帰ってくるの早かったです。
月曜に送って金曜日に無事生還。


P2135156.jpg


カールの具合は良かったんですが、やっぱり前髪はハネハネでしたね。
いろんなブロガーさんの記事を参考にして巻いてみたりしたけど、向かって右のハネが頑固です。
全体的には左に向かってます。
前髪の量はレレさんと同じぐらいチョロン。
カットは失敗する確率が高いので、わたしには出来ません(>_<)


P2135165.jpg

カーラーで巻こうと、開頭したのですが硬かった!
壊れちゃうかとおもいましたよ。

ウィッグスプレーで湿らせてから、ホットカーラーで巻いてみました。
溶けないように温度低めで。
まあ…一時的には整ったかな?
右ハネはまだ頑固にありますけど。

開頭したついでにまぶたを上げてみました。
ちょっとトロ目でお姉さんな感じだったので、かわいく目指して!
初めてパーツを削ったりしたので、うまくいったかな?


P2135172.jpg


うしろのカール具合はこんな感じです。
カールが壊れちゃいそうでまだツインテールにはしてません。
いつまで保てるかな~

マーゴさんのように育てることはできるんでしょうか?
くるくるというよりはふわふわパーマだから無理かな?
育てた方、その後を教えてください!!

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。