スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Salon de Junie Moon

DSCF7138.jpg

関西に帰省したらぜひ行ってみたいと思っていた
「salon de junie moon」に行ってきました。

DSCF7160.jpg

特設ブースで写真をとってみたり…

DSCF7158.jpg

店内は一人だったのでゆっくり見られました。
平日だったせいか他のお客様はあまり来てなかったです。
ひとりユニバちゃんを買いに来てた方がいました。
やっぱり前髪の事を気になさってましたね。

DSCF7163.jpg

新作の「ネリーニブルス」ちゃん
とってもかわいいお顔です。
着ぐるみはちょっと暑そう…

DSCF7143.jpg

ミディズ。
ジャッキーラモーンが好みで欲しかったです。

DSCF7145.jpg

オレスパさんとアンブロさん。

DSCF7141.jpg

フェアレストズ。
初めて箱入りのラベンダーハグを見たとき、前髪にショックを受けたのですが
開封してもラウンドカットではないですね(笑)
お店のサンプルもカットはしないんですねぇ。

DSCF7146.jpg

リボンヘアーがめっちゃかわいいコレットさん♪
かわいいーーー!!

DSCF7149.jpg

そして外はねピックル。
この状態のピックルが欲しいですー

カスタムちゃんや最近の商品を展示してあるので楽しいお店でした。
これで実店舗はとりあえず制覇したので満足です。


DSCF7173.jpg

帰りに阪急のショーウィンドウで外撮り(どきどき)
リニューアルされてから初めて行ったんですが、
すごい豪華な展示がされててみなさん写真を撮ってました。

DSCF7169.jpg

「妖精が住む森」みたいな感じです。
いくつもの作品があってどれもかわいくて、ちょっとこの辺くれませんか?ってなりました。

DSCF7167.jpg



にほんブログ村
スポンサーサイト

ロザリンペルレでWS!

今日は家族で王子動物園に行ってきました。
神戸の動物園ですが子供の頃から通っていたので懐かしかったです。
パンダも見られたし、結構動物たちも動いていたので子供たちも喜んでました。

帰りには芦屋川の「CHECK&STRIPE」で少しお買い物もしてきました。


032417.jpg


日曜日のワークショップの写真の続きです。

まずは白ストライプチーム~
うちの子はブルブルさんです。
最終日だったのですがエプロンの種類はたくさんありましたよ。
ブルー系にしようと思ってたんですが、春っぽいブルーグリーン?な
お色があったので花冠のリボンと合わせてみました。


032418.jpg


青ストライプチーム。
花冠もイエローブルー系でさわやかですね。
かわいく椅子の上でポーズ。


032419.jpg


リネンチーム。
胸元のにレースモチーフをデコレーションしてるのが個性的でかわいいです!
みなさんのデコレーションがすごく参考になります。

今回、お店におくるみを納品されている作家様も参加されていました。
すっごく綺麗でぴったりなおくるみで欲しかったです。

わたしは今回の為に娘に使っていたおくるみを解いてブライスサイズにちっちゃくしたんですが
サイズがしっくりしてないので、取り出したら髪がぼさぼさになってました…
改良しなくちゃ。


032415.jpg


一緒に連れて行ったヤマケイさんのお洋服を着たレレさん。
ドールハウスも完璧!


032413.jpg


4人揃ったスケデちゃん。
お顔が違って見えます。不思議~
豪華なショットでした。


今回、かなり緊張してたんですが初めて参加される方も他におられたので、
お話もしやすくてとても楽しかったです。
みなさんありがとうございました!

次回のワークショップも参加予定なので今から楽しみにしてます。



にほんブログ村

ワークショップに参加しました

ただいま大阪です!

2年ぶりに帰省しましたぁ。
娘は初大阪です。
ここでは関西弁やで~

東京に引っ越してもう6年。
すっかり関西弁が抜けつつあります。
帰ってくるとこんなにコテコテやったかな?って思います。

大阪駅もリニューアルされて洗練しましたなあ…
子供を連れての6時間移動、疲れました。


032405.jpg


反対に昨日はのんびりひとりで初のワークショップに参加してきました!
ドキドキのロザリンペルレ。
下北沢周辺で迷いながらギリギリに着いた時にはみなさんランチをされてましたね。

今回はワンピースにエプロンをデコレーションをして花冠を作ります。
緊張してたので途中経過の写真がありません…
作業についていくのに必死でした。
で、完成!


032402.jpg


わたしは生成りのストライプのワンピースにグリーンのエプロンでデコレーションしてみました。
みなさん個性的に飾られてましたよ。


032406.jpg


憧れの集合写真!
うちのブルブルさんも緊張しています。
みんなかわいいー♪
エプロンの印象も全員違いますね。


032403.jpg


春らしいかわいくておいしいケーキを頂きました。
みなさんともお話できて本当に楽しかったです。
緊張しすぎてあまり会話に参加できなかったんですが、
ご一緒だった方々ありがとうございました。
 

032407.jpg


まだ写真があるので次回に続きます。



にほんブログ村

春呼ぶワンピ

kus。usagiの仕立て屋様の
「小鳥の帽子とワンピセット」届いております。

きれいなミニワンピです。
小鳥の乗ってる帽子がほんとかわいいです!


031601.jpg


kus。usagiさんとこがボブっ子をモデルにしていたので、うちもブルブルさんに着せてみました。
リボンはあご下で結ぶんでした。
間違えてゴメンナサイ…
でもメッチャかわいい!
天然な不思議ちゃんみたいに見えますね。


031602.jpg


アンブロージオが発売されてから、フェアレストに目が行ってしまうこの頃。
苦手意識のあるフェアレストですが、メイクや髪型で受ける印象が違うんですよね。
アンブロさんはなんだかとっても好みのお顔です。
ただかなりの薄毛さんということで踏み切れません。
うちではマンゴーさんが1番の薄毛さんなんだけど、染色もしたせいか地肌が目立ってかわいそうなんです
シンプリーなのでしょうがないのかなって思うけど、アンブロさんはいいお値段しますよね?
何故に薄毛なのでしょう。
付属品も残念な仕上がりのようなので、クオリティをあげて欲しいですよね。


031603.jpg


「新ネオブライス」情報も気になりますよね。
新しい金型の噂もありますしどうなるんでしょう?
もうラディエンスは終わっちゃうのかな?

ブライスを知った頃はまだスペリオールも人気があったけど、
いつのまにか消えていってたし、プチも製造終了ってはっきり言ってなかったような…
ラディエンス終了アナウンスもきっとないんでしょうね。
フェアレストが出た時も終わっちゃうの?ってみなさん思いましたよね。


031604.jpg


そんな頃に発売されたブルブルさん。
唯一のフェアレストのマット肌にメイクを施されたお嬢さん。
ボブっ子が欲しいと思った時にハーバーさんと迷いましたが
この憂いを帯びた表情にやられてお迎えしました。

旦那さんもこの子が並べて飾ってる中で1番かわいいと言いますね。
デフォOFもとっても可愛いのです。
この頃のコラボドールは凝ってたな〜
また写真に撮ってみようと思いまーす。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ステキドレス♪

ロザリンペルレで予約していたお洋服が届いています♪
「オールドアイテムセット」
前にも販売があったお洋服なので再販されてうれしいー!
かわいいウサギのペンダントがセットです。


031501.jpg


ヤマケイ様のデザインされるお洋服はいつも洗練されていますよね。
ホントにステキです。
まだ数回しかお会いしてませんが、ほんわか優しい感じの方です。
その雰囲気がお洋服からも感じられますね。


031502.jpg


町田店を閉められる時に販売された
「小花の誘惑ワンピ」と一緒に。

ずっと前にロザリンベルレで購入した資材でやっとコサージュを作ってみました。
もうすぐワークショップに参加するので花冠の作成も楽しみです。
お店でまたステキ資材をゲットしなくちゃ!

031503.jpg


今日は幼稚園最後の親子参加のイベントがありました。
保護者からの出し物だったり、先生からの一興とお歌のプレゼントなどで子供達を楽しませるのが目的です。
子供達は本当に素直で、ケラケラとよく笑い楽しんでくれているようでした。
最後はみんなでお弁当を食べて遊んで解散です。
この季節、外でお弁当…花粉もたくさん飛んでて皆さん苦労されていましたね。
今は子供も花粉症の子が多くて対策メガネしてる子も結構いましたよー

若い先生や男の先生、外国人の先生が多いので活気のある幼稚園でした。
企画も盛りだくさんだったし親としても充実した3年間でした。
残りの数日ですが、ほんといい思い出残して欲しいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。