

Happy Birthday!

今日は娘の誕生日です。
無事に2歳を迎えることができました。
本当にこの日が迎えられて嬉しいです。


P4266098.jpg


お誕生日の記念としてHANONのSatomiさんにミディちゃんのカスタムをお願いしました。

元々、「リトルリリィブラウン」は何となく娘に似ている感じがしたので1歳の記念で
お迎えしたのですが、ミディはカスタムの方がもっとかわいいと思ったのでお願いしちゃいました。

小さな女の子をイメージして健康そうなメイクをお願いしました。
髪色も小さい子特有のうっすら茶色が混じった感じでぴったり。
かわいくなって帰ってきてすごーく嬉しいです。


P4266101.jpg


去年、娘は1歳の誕生日を迎えてすぐに病を患いました。
あまりに突然の事で信じられなかったのですが、
生まれつきに持病のある子なので定期検査で早期発見できたのが幸いでした。
悪い所も手術で取れたのですが、数か月続く抗がん剤治療は見ているのが辛かったです。


P4266091.jpg


代わってあげたかった。
まだ歩けもせず、しゃべれず泣くことしかできない子供なのに、何とかしてあげたかった。

でもよく笑い、よく食べ、よく遊ぶ姿にかえって私たち大人が励まされました。
今でも通院の日々は続いていますが、元気な姿を見ていると全然苦にはなりません。

2歳のお誕生日を家族で迎えられてとても幸せです。


P4266106.jpg


たしか去年も同じこと思ったなー
上の子とは違って生まれた時からトラブル続きの子なので、
これからも健康でいていくれることを願うばかりです。

あ~ほんとかわいい♪
目の色が娘とそっくりなんです。


P4266090.jpg


普段、ブライスに名前をつけることはないんですがこの子は特別。
「Mizuki」


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

頭皮交換してみました

PCが不調で動きがもっさりしてきたので新調しました。
Windows8
旦那さんがタッチパネルのがいいっていうので対応したやつにしたんですが
うまく使いこなせていません。

それにしてもパソコンって安くなりましたよね。
大学生の時初めて買ったのはバイオのノート。
20万くらいはしたと思うんですけどね…
よう買ったな自分。


P4266040.jpg


基本的にデフォルトが好きなので、あんまり手は加えない方なのですが
頭皮交換して遊んでみました。
ユニラブさん気に入ってるんですけど、クルクルパーマにちょっと大人っぽいメイクなので
違う感じで見てみたいな~と思って、ハロハさんとチェンジ。


P4266046.jpg


花摘みに行って来ますな感じに爽やかガールに変身!
結構、気に入っちゃいました。
かわいい!


P4266058.jpg


最近、ユニラブさんを双子にしたい願望がムクムク。
数は増やさないようにしたいけど、双子ちゃんも憧れるし。
でもパーマの出方が違うだろうし、どうかなあ…

5月っ子がレレちゃん似だったらお迎えしようかなあと思っていたんですが
皆さんのお写真を見るとちょっと違うっぽいし。
ラブモアさんにメイクとかリップの感じか似ているように見えますよね。

「Allie Gagrielle」
って今年のアニバ様なのかな?
こちらもピンクっぽい髪だし、うちにはいないストレート。
気になる…


P4266043.jpg


今度のドールショウには行ってみる予定。
ドキドキ♪
どんな感じなのかな~楽しみです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にゃーにゃーHOLGA

ここんとこめっちゃ寒いですよね。
案の定、子供が風邪ひきました…





久しぶりにブライスの写真を撮りましたよー。
植毛が乱れていたサリーさんの髪もちょっとだけカットしてあげました。
なかなか前髪クルンなんないな~

こないだ実家に帰った時に、私物を処分してーと言われたので整理してたら出てきました
「にゃーにゃーHOLGA」

学生の頃にフィルムのトイカメラブームがありまして何個か持ってました。
何とも言えない味わいで撮れるんですよね。
今はデジタル加工で簡単にトイ風にできちゃうし、
フィルムは現像代が高いのでもう使ってないです。

このカメラは泣きぼくろの所のボタンを押すと音が鳴って光るので、
子供の視線を持って来るにはちょうどいいです。


0422_1.jpg


他にも蜷川実花さんの写真集も発見。
最近はあまり作品を拝見してないけど、大好きでした。
個展とかも見に行ったな~


0422_2.jpg


毒々しい写真もかわいくて好きだけど
何気ない風景写真の方が好きだったりします。
どうやったらこんなかわいい写真撮れるのかな?

ちゃんと写真の勉強もしてブライス達もかわいく撮ってあげたいな。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

JOHNSON TOWN

先週、無事に息子の入学式が済んでほっとしています。
1週間は何かと心配だし、そわそわしっぱなしでした。

ようちえんで習っていた英語の授業も引き続き通うので、
小学校から帰ってきたら、ようちえんバスに乗って英語の勉強に行く日々も始まりました。

他にも運動系の習い事もさせてあげたいけど、
英語が週3日なのでもう少し生活リズムが出来てからになりそうです。





土曜日には「JOHNSON TOWN 」に行ってきました。
その前の週の王様のブランチで紹介していて気になったので早速GO!

埼玉県の入間にあるアメリカンハウスです。
実際に住居している方もるし、雑貨屋さんやカフェもありました。
あまり写真を撮っていい雰囲気じゃなかったので、感じが伝わらないと思いますが・・・


P4136010.jpg


猫ちゃんがたくさんいて、動物好きな子供たちはおびき寄せたくて必死。
がっつき過ぎて、びびった猫は寄ってきてはくれませんでしたが。


P4135984.jpg


ここに行く途中に西武ドームの前を通ったんですが、なにやらすごい人。
みんなおそろいのカラフルなパーカーを着ていたのでなんだろうと思ったら
「ももくろ」のライブがあったんですね!
さすがの人気!今日の芸能コーナーで様子を見たけど楽しそうですね。

子供が生まれてからはライブには行ってないので、久々にいきたいな~なんて。


しばらくブライスと遊んでないので再開したいけど、明日は保護者会があるし
通院や保健所や子育てサークルや行かなきゃいけないとこがいっぱいでなかなか・・・
早くお洋服作りもやりたいなー!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ただいま

本日、実家から帰宅しました。

やっぱり大阪土産は「551」ということで持ち帰りました。
新幹線匂ってただろうな(汗)

旦那さんのご希望でマダムシンコのバームクーヘンも買ってきましたよ。


DSCF6955.jpg


実家のピアノの上は撮影スポットでした。
なにやら家中に造花が飾られてどうしちゃったの?状態。


DSCF6958.jpg


あっちこっち遊びまわって、ぐうたらした生活を満喫しました(笑)
今日からはまたがんばるぞ!
早速、入学準備に戻ります。


DSCF7199.jpg


今週はいくつかショップがあるようなのでそれまでに戻って来られてよかった!
実家のネット環境じゃ遅くて絶対に負けちゃうもん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

