

憧れのあの子に思いを馳せて

先日から皆さんのセイディさんをみてかわいさにやられております。
スルーを決めたのにどこかで売っていないかとネットを彷徨ったりして。
そんな気持ちを紛らわすために今いる子をプチカスタムしました。

セイディさんのイラストが出てからピンク色の髪色の子が気になって気になって…
一度は忘れたモンマルトル病が再発!!

そもそも常連のリサイクルショップにモンマルトルさんいたのに!!
なぜあの時に決断しなかったのか後悔…
そう言ってもどうにもならないので何とかそれらしくならないものかと考えました。





初めてウィッグを買いました。
色々探したけど思うようなウェーブと髪色のウィッグがなくて、
思い切ってウェフティングを縫い付けようと思ったんですが夢のお告げが!

そんなに考えてたかなっとも思うんですが、夢にまで出てきて
「ひめかずらが合うんじゃない?」と夢の中で誰かが言ったのです。

目が覚めて速攻検索。
ある・・・好みの髪色が・・・!
ってか、なんでひめかずらが出てきたのか私にもわかりません。


P5306692.jpg


ネットでも買えるけど実際に見てみたかったので、中野ブロードウェイに行ってきました。
旦那さんは仮面ライダー目当てに、私はブライス関連を目当てに家族でウロウロ。

まんだらけはお高いけどいろんなレア子がいましたよー。
見られるだけで楽しかったです。
そして目当てのウィッグ屋さんでケースの前でスマホ検索画面とにらめっこのわたくし。
家族に遅いと責められ、決断して購入。
たぶんブライス用じゃないし、ほかのドールの知識がないので私にしては思い切りました。


P5306686.jpg


とりあえず、頭皮のなかったユニラブさんに装着したらいい感じになりました~
モンマルトルさんではないけれどアルデンさんっぽくも見えるしね、今はこのまま楽しみます。
そのうち前髪作ってより近くを目指します。

チパコラスイッチのアルデンさん風にアレンジしてみました。
ちはこさんみたいにきれいにアレンジできないけれど、それっぽく。


P5306699.jpg


うちのウェイビーっ子達。
ウィッグの質感に抵抗があったけど、サラサラだし何よりカールが取れないのがいいですね。
モニさんはもうカールが取れ気味です(泣)育ててみたけど変化ないみたいです。

しばらくは、セイディさんとモンマルトルさんを我慢できそうな気もする。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

WSでの嬉しいプレゼント♪

土曜日に参加したワークショップの続きになります。
今回は10人の賑やかな会になりました。


DSCF7318.jpg
アーバンさんがお花の影になってしまってスミマセン…


まだ2回目の参加なのでほとんどの方が初めましてだったのですが、前回一緒だった
チパコラスイッチのちはこさんと、おくるみを納品されているマキさんも参加されていて心強かったです。

P5286668-horz.jpg


お二人にはかわいいプレゼントを頂きました!
ちはこさんからは手編みのドイリーと金平糖とお名刺を、マキさんからはおくるみの残布で作られたというポーチを頂きました。
どちらも手作りでとっても綺麗です。ありがとうございます!!


DSCF7348.jpg


全体的に写真がボケボケしてしまいましたが…
ちはこさんちのミャウジーちゃんとユニラブちゃん、うちのマンゴーとハロハ、may*さんちのアーバンさん。
ミャウジーちゃんがこんなにかわいいなんてー赤毛ちゃんの誘惑♡


DSCF7319.jpg
ミャウジーちゃんとまちぞうさんちのスペル頭皮のユキヒメちゃん


DSCF7320.jpg
may*さんとバーガンディチェリーさんのダブルアーバンさん。


DSCF7359.jpg
夏恋☆さん、nobuさん、aco*さんのユノアさんたち。
初めて近くで見たけど、スタイルが良くって表情も豊かで美しかったです。
あとまりくんさんのユニラブちゃんもご一緒でした。


DSCF7341.jpg


染色マンゴーさんがベアトリーチェさんに似てないかなって思ってたんですが、全然似てませんでした(笑)
やっぱりベアトリーチェさんの方がメイクが濃くてかわい子ちゃんでした。


2013052502.jpg


新作のドレス。やっぱりヴィンさんに似合いますね。


2013052505.jpg


ヤマケイさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
またお世話になりまーす☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ワークショップレポート

土曜日はロザリンペルレのワークショップでした。
2回目の参加です。


DSCF7306.jpg


今回は作業風景を撮ろうと思ってたんですが、作業が多くてそんな暇ありませんでした〜
早速、集合写真です。


DSCF7314.jpg

DSCF7312.jpg

DSCF7311.jpg


うちの子はユニラブ頭皮のハロハです。
お隣のセイディちゃんメイクが濃くてかわいかったです。
もうシャンプーしてまつげもチェンジされてさらにキュートになってました♡


DSCF7325.jpg


ヤマケイさんが「ここ座れるよ〜」というのでお店の看板の所に座ってパチリ。
ユニラブさんと2ショット♡


DSCF7333.jpg


自由撮影中もみんな徐々に集まってまた集合写真になっちゃいました。
いや~かわいい!楽しい!!


2013052506.jpg


今回は初夏らしいあんみつでした。
あんこがおいしかったです。毎回、季節のおやつが頂けて嬉しいですね。
おやつの時間も会話が弾んで、ミディさんネタで盛り上がりました。
最近はロザリンペルレのお客様でもミディさん人口が増えて連れてくる方が多いそうです。

次回は一緒に参加された方の紹介です♡


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

家族と過ごせる幸せ

先週いっぱいは娘の検査入院でした。
今月の通院の検査結果があまり良くなかったのです…

前に入院した時のことを覚えているのか、寝てしまったらいなくなっちゃう!と思っているらしく
全然お昼寝もしないし、夜の寝つきも悪くひたすら抱っこ。
腕と腰が痛い…

見た目にはすごい元気でエネルギーが有り余ってるんだけど、病棟内では疲れないしあまりすることがないので1日が長く感じました。
テレビも有料だし朝と夕方の子供向け番組とご飯の時間が楽しみでしたね。

幸い検査結果は良好で、また経過観察ということになりました。ホッ。


P4266089.jpg


今までいくつかの科に入院したことがあるけれど、難病の子も付き添いの方も苦労されています。
大きな総合病院なので、遠方から通われている方も本当に多いです。
東京の病院でも九州から来られている方や病院の近くに家を買われたという人もいます。
親御さん、ご兄弟のおられる方みんなの協力あってこその闘病生活です。

『ドナルド・マクドナルド・ハウス』をご存知でしょうか?
病院に併設された子供さんに付き添いされるご家族が宿泊できる施設です。

そばにいてあげられる時間が増えるし、何より通院の負担がすごく軽くなります。
うちは車で通える距離で幸いですが、もしも県をまたいで遠かったら…と思うともうへとへとです。
でも施設を利用したい人に対して、やはり施設数・部屋数が圧倒的に足りません。
予約が取れても、数日が限度です。
もっともっと普及してほしい取り組みですね。

1番身近にサポートできるのはマクドナルドのレジ横にある募金箱です。
お子様がおられるご家族は利用頻度が多いのではないでしょうか?
ぜひとも、目を留めて少額でもいいので参加してもらえたらなあと思います。

私も知っていても自分の子供が闘病生活を送ってみないとやはりピンとはきていませんでしたが、
経験・お話を聞くと見方もガラリと変わりました。
娘も一生お付き合いしなければいけない病なので、少しずつですが募金を続けていこうと思っています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライス棚

ブライスをコレクションし始めてから、どうやってディスプレイするかずっと悩んでいました。

少し前まではダイニングに食器棚が置いてあったので、ガラス扉の中に飾って眺めていたんです。
でも食器棚を移設したので、飾れなくなってしまいました。

で、新たに考えたのが飾り棚。
色々考えた結果こちらになりました~


P5076586.jpg


『string shelf』

スウェーデンの有名な家具ですね。
以前からかわいいなとは思ってたけど、まさかこんな風に使う時がくるとは!!

取り付けにはトラブルがあって、お店が間違った幅の棚を送ってきちゃったり、
壁の下地が金属で簡単に付けられなくてホームセンターに何度も行ったり。
なんとか旦那さんに頑張ってもらいました。


P5086637.jpg


こんな感じに飾ってみました。
ずらっと。
うちの子を並べて飾ったことがなかったので、個性が一目瞭然!
みんな違ってかわいいなあ~


P5086638.jpg


でも、ここはダイニング。
ホコリもかぶっちゃうし、匂いも付いちゃうので眺めたり写真撮ったりする時だけ
ディスプレイすることになりそうです。


P5086639.jpg


なんせ関西人なので、粉ものの料理が頻繁にあるんです。
たこ焼きとかお好み焼きとか…

かわいそうな事になっちゃいますよね。

普段は夫婦共通の趣味の置き物でも飾ります。
まあ、それもこれからなんですが。

この棚、気に入っちゃったんで子供部屋にも設置予定です。
今度はサクッと設置できるかな?


P5086635.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

