

気になる諸々

最近は朝晩が涼しくなりましたね。
おかげで息子はばっちり風邪ひきました。
今週から2学期が始まったばっかりなのに…どんだけ弱いねん。
のどの風邪をひきやすいのは私譲りか…

溶連菌とかも流行ってるので皆さまお気を付けくださいませ。





先日のbonbon du cooton様のこっそりショップでミディちゃん用の夏服をゲットしてました。
早くしないと夏が過ぎて行ってしまう!

見てると涼やか~
海に行きたかった~

チビ子が生まれてから日帰り以上の旅行をしてないのでどっかいきたーい!
春先に実家にはちょっと行ったけど、旦那さんの実家にはもう3年以上帰ってない。
やばい?やばいよね?

だってチビ子が旅先でなんかあったら怖いし。
移動も負担だし?
暑いと脱水になるし?

でも日光ぐらいに1泊2日で行ってみたいな。
だって東京から北に行ったことないんだもん。


P8137261.jpg


そんな私の息抜きはドール遊び。
たまに子供たちを預けてワークショップに行ったりすることが楽しみです。
お裁縫もやりたいけど今は娘がかまって期なので机に座らせてもくれないし。

HANONさんのキットも取り掛かれるのはいつになるかなー?


P8137267.jpg


もうすぐドールショウですね。
今回は行こうか迷い中です。

ちょっと節約したいけど大好きなショップさんも参加されるから気になるし…
いろんなブロガーさんとも実際にお会いできるチャンスでもありますしね。

お誕生日月ということで自分に甘くなっちゃう9月。
ゼノッチカがめっちゃ気になるしなー

どうしよう…どうしよう


P8137268.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

フェイス交換

ここ最近はプチカスタムにハマってます。
次のターゲットは……ユニラブさん!


P8137286.jpg


murakoさんのブログでアイスルネのフェイスに交換したユニラブがほんと可愛くて
マネっこしちゃいました。

私が選んだのはマイリトルキャンディのフェイスです。
彼女のメイクは綺麗なピンクのリップとチークで健康的な感じがしたのでオクでポチリ。
どんな頭皮にも合う万能フェイスだと思いますね。


P8137289.jpg


ユニラブのフェイスは単体でみると美人さんだけど
彼女の金髪にはもっとナチュラルメイクが似合うんじゃないかと。
最近はサーモンピンク系のメイクが多いように感じますね。
どうしても大人っぽくなっちゃうので金髪さんには爽やかさんになってもらいたかったんです。

すっごくドストライクな子になってしまって、どうしましょう!
スペシャルアイも似合ってて私ランキングの上位にあがりましたよ!

解体作業はドッキドキだったけど、こんなに印象が変わるならやってよかったです。


P8137292.jpg


さて、ユニラブさんのフェイスはどうしよう…
彼女オススメ頭皮はありますか?


P8137293.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トウキョウ

P8127232.jpg


トウキョウさんのデフォルト。

カスタム前の姿を記念に撮影していました。
このままでもかわいいなあ。


フェアレストにはチョット苦手意識があるんですよね。
アンブロさんが発売された時は好みだなあって感じたけど、髪の色とかがイマイチ。
そこで他の子を画像検索しているとトウキョウさんの前髪カットされた子を見つけて!!
めっちゃかわいいやーん!


P8127221.jpg


トウキョウさんなら中古で売ってるお店知ってるぞ…
まだいるかな~って行ってみるといました!オバケ状態で?

彼女、黒髪でセンター分けなのでそのまま置いとくとサイドの髪が全部前に垂れて顔が隠れちゃうんですよね。
さすがに貞子スタイルでは売れなかったのか値下げされてました(ラッキー)



P8127244.jpg


前から黒髪の子が1人欲しかったので運命感じました。
家にはブルーミーさんがいるしフェアレスト&マット&ボブでいいコンビになるかも!


P8127248.jpg


メイクはリップのみのシンプルな子。
製造過程でマット肌にメイクを施すのは困難らしくてプリマドーリー3姉妹の後はみんなツヤ肌ですよね。

わたしはチークはのせるつもりでお迎えしたんですけど、
このままでも不思議ちゃんっぽくて綺麗な子です。


P8127250.jpg


今年のアニバも久々のマット肌ですね。
デフォルトのマット肌はほんとキメが細かくてすべすべで美しいのでおすすめです。
わたしは見送っちゃったんですが皆さんのお写真でぐらついちゃうかも…。



今回の写真。
色味がちょっと気持ち悪くなってスミマセン。
いつも息子の部屋で撮影しているんですが、前日に部屋の1面をブルーグリーンに塗ったら反射して変な色に写ってしまいました(泣)
補正してもうまくいかないので、しょうがなくこのままで。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

@naiさんのカスタム会

先日のロザリンペルレで行われたワークショップに参加してきました!
前回のワークショップをキャンセルしちゃったので、久しぶりです。
お店もレンタルスペースができていたり、ディスプレイ棚が増えていたり更に素敵空間になってました。

今回、参加したのはカスタマー@naiさんのイベントです。
持ち込みでのオーダーができるということだったので1人お願いしたくて連れて行きました。


私がお願いしたのは「トウキョウ」さんのチーク乗せ。
実はちょっと前にお迎えしていたトウキョウさん。
前髪カット・チークを乗せるつもりでお迎えしたけど、
自分でメイクをするのにためらってしまって未だデフォルト状態。

そんな時にこのWSのお知らせがあってぜひお願いしたいと思ってました。
そして……


P8197312.jpg


じゃ〜ん。
リップの色に合わせてエアブラシでお化粧していただきました。
アイシャドウは予定してなかったけど、開頭ついでにお願いしました。

すっごく可愛くしてもらいました!
自分でへたにやらなくてよかった!
前髪カットに関しても丁寧に指導していただいたので失敗しないように頑張らないと…。


P8197320.jpg


でも眺めいていると髪はこのままでも十分可愛いかも!
カットはいつでもできるししばらくはこのままで。


P8197322.jpg


私がお邪魔した時は、3人の方がいらしていて@naiさんも作業中でした。
4人で囲んでカスタムされていく様子を間近で見つつ、@naiさんならではのブライスのお話がたくさん聞くことができて、何時間いてもすごーく楽しかったです。

ほんとすごいんですよ!
わたしなんかは開頭したりするのにヒーヒー汗かきながらするのに、
パコパコって分解してメイクしなおしてチョチョイと元どおり!!

最低限の道具で修復したり、メイクしたりするの見てたら私でも出来そうな感覚に陥ります。
それほど鮮やかな手さばきでしたよ。


P8197326.jpg


今回Vinさんの修復でいらしてる方も多くて、たくさんのVinさんに会えました~
どの子もかわいいんです!
みなさんとても大事にされているのが伝わりました。
痛んだところを治して頂いたあとの「きれいになってよかったねー」って話しかけている姿が本当に素敵でした。


P8197324.jpg


私の後もぞくぞくとお客様が来られて@naiさんも大忙し。
3、4人しか来ないと思っていたらしくて最初のんびり世間話をしてたんですけど、夕方からはピッチを上げてました。
それほどの人気ってことですよね。


今月にもう一度カスタム会があるので次回行かれる方は、カスタム内容を事前に問い合わせしておくのもいいかもしれないですね。
@naiさんもメイクの道具を2,3色しかお持ちでなかったので希望の色とかパーツとか足りないこともあるようでした。
途中でヤマケイさんが材料を買いにお使いに行く場面も…。


P8197333.jpg


4時間以上もそばでカスタム作業を拝見できて本当に幸せでした。
お話もとっても楽しい方であっという間に時間が過ぎてしまいました。

@naiさん、ヤマケイさん。
楽しいお時間をありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ライナスの毛布

誰にでも子供の頃に肌身離さず持ち歩いていた物ってありますよね。

私は幼稚園の時はウサギのぬいぐるみのナナちゃん。
小学生の時はネコのぬいぐるみのライラ。

2人は寝る時も、おじいちゃんの家に遊びに行くときも連れ歩いていましたね。
今も実家に大事に飾っていますよ。


P8137269.jpg


娘はまだ「これっ!」という物には執着してはいないんですけど、
最近は特定のタオルケットを気に入って家じゅう引きずって歩いて、寝るときはくるまって寝ています。
まさにピーナッツのキャラクター「ライナス」のよう。

たまに元が何色かわからないタオルケットを持ち歩いているお子さんを見かけはしていたけど。
子供って好きなんですね。


P8137271.jpg


もとはといえば、病院のタオルケットが真っ白だしごわごわしていたから。
家から犬柄のタオルケットを持って行ってあげたら、いつの間にか眠くなると自分で手繰り寄せてくるまって寝る技を得てました。
まだ、洗濯ができる程度のお気に入りでよかった、よかった。

でもたまに違う部屋に置き忘れて
「あれー?どこ?どこ?・・・・・あったあ!」
と探しております。

あまりしゃべらない子なのでなんとも愛らしいです。


P8137276.jpg


入院中に多くの人と過ごしたせいかおしゃべりも多くなってきました(ホッ)
やっと「ママ」と呼んでくれるようになって胸がきゅんとします。
全然しゃべらないので心配であちこちで相談したけどみんな「そのうちしゃべるでしょう…」って。
2歳過ぎても母を呼ばないのはさすがに心配していたので安心しました。


P8137282.jpg


それよか日本語より英語力の方が付き始めていて、英語表記の物を見つけると「A,b,c…」とアルファベットをしゃべるようになってしまいました。
お兄ちゃんの英語教材を生まれた時から耳にしているので違和感がないのでしょうか。
恐るべし。
将来に期待することにします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

