

スイーツデコに挑戦!

昨日、マンション内で住民向けのスイーツデコ体験がありました。
前からスイーツデコやってみたかったんですよ~

代官山ジュニームーンでも東京ローゼさんのWSがありましたよね。
掲示板にお知らせがあがった時から楽しみで☆

無料体験ということだったので、誰か習ってる人が主催してるのかなって思ってたんですが
ほんと趣味の範囲でやられているということでした。
今回は100円ショップでそろえられそうな初心者向けの材料で身近なものにデコってみましょう会となりました。





作業風景もスマホで撮ったはずなのに…撮れてなかった(泣)

紙粘土やシリコンのホイップ?なんかでクリップや磁石をデコレーションしました。
不器用な私の作品はひどいものだったので写真は息子作品です。

こてこて盛ってんなあ~☆

6組くらい参加でお母さんと娘さんペアが多かったですね。
工作が苦手な息子も楽しんでやってたので、よかったです。

他のマンションのことはよく知らないんですが、うちのマンションはたまにイベントを企画してくださる方が
いて今回みたいなWS的な事とか書道展を開いたりとか去年もクリスマス会があったりとか交流がある方
なんじゃないかな?

スイーツデコ楽しかったので氣仙えりかさんの本を借りてきてお家でもやってみようかな?



にほんブログ村

Q-potとおでかけ

この間の連休中に久々に家族で都心にお出かけしました~

今月は私の誕生月なので希望であちこちついてきてもらいましたよ。
浅草方面に行ったり、表参道のあたりをうろうろしたりとっても楽しかったです。

私、関西出身でお買い物はほぼ梅田か心斎橋あたりで済んでしまうタイプだったので
東京は街が広すぎて…お買い物スポットが多すぎてどこを見ていいのかわからないです(汗)

スマホがなくては今自分がどこにいて、どこに行きたいのかがわからない…
旦那さんが今回一緒でよかった!


DSCF7746.jpg


で、お出かけの目玉は『Q-pot cafe』に行くこと♡

一度、行ってみたかったの♡


DSCF7741.jpg


まあ…このブランドが特別好きって訳ではないんですが、
せっかく「この方」が我が家にいるということで連れていきたかったんです!


DSCF7758.jpg


外撮りに慣れていないので店の中でブライスを出すことにドキドキ…

旦那さんに「ほんまに出す気なん?」とまで言われつつ、せっかく連れて来たんやし。
ささっと出してまずパチリ。

そうこうしているうちに、オーダー品が来てしまいました。


DSCF7761.jpg


息子くんオーダーと私のオーダー品。


DSCF7771.jpg


お店のお姉さんに「ブライスちゃん持ってるんですね~制服もあるのでよかったらどうぞ~」と
声をかけられてからは開き直ってもうずっと卓上に飾っておきました!


DSCF7784.jpg


お店の看板娘と一緒に記念撮影☆

子連れだったのであんまりのんびりお茶をするって感じではなかったけれど、
お店の雰囲気も良かったし、スタッフもとっても優しかったのでいいお誕生日の記念になりました。


DSCF7737.jpg


入店まで1時間弱並んでいたのですが、かわいい仕掛けがあったので
子供たちはあっちへ行ったり、こっちを開けたりして楽しんでました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

秋のワークショップ

少し前になりますがロザリンペルレさんでワークショップに参加してきました。
今回は秋らしい厚手のワンピースと帽子のコラージュでした。

お店に到着するとなんだかいつも以上の資材の山が…
机いっぱいにレースやビーズ・チャームが並べられていてギュウギュウ。
それだけですごく幸せな気分♪





ということは…選ぶパーツがたくさんあるといことでして…。

みなさんがパーツを選んでいく中で、考えがまとまらずちょっと出遅れながらも
ヤマケイさんの見本がかわいくって、見たまま参考にさせて頂いちゃいました。

お花柄バージョンもありましたが私はストライプのワンピースをセレクト。
モデルはQポットさんだったので秋を感じるシックな感じを目指したんですが、大丈夫でしょうか?


P9147395.jpg


襟元のデコはレースにギャザーを寄せて縫い付けるパターンにしたのが難しかったです。
そして帽子のコラージュが悩んでしまって、だいぶ固まってました私。

見本の子は黒い帽子をかぶっていたのですが、Qポットさんの髪色に合わせて重くなりすぎないように
ベージュを選んだのでバランスを考えるのが苦戦。
アクセントにワンピースにも使った黒と濃赤で色を締めてみましたよ。


P9147398.jpg


今回はじめましての方々ばかりでしたが、1/6の純情な感情の羊さんや*ラブリーな毎日*のマロン*さん、blythe*memoのアビさん等ブログを拝見したことがあったので、とっても話しやすかったです。

用があったので早々に帰ってしまったのですが、もっとみなさんと写真を撮りたかったな。

この日、ヤマケイさんはマラベルメロディをお迎えされましてこの後開封祭りが開催されていたようです!
箱入りを見せてもらったんですが箱も豪華!お着替えいっぱいでアニバ~オーラを放っていました☆


レンタルボックスも色んな作家さんの作品が置かれていて、またまたお店に通いたくなりました。
秋のWS、すっごく可愛いので色違いでもう一度受けたいな~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ヴィン風

先日のロザリンペルレでのカスタム会でたくさんのVinさんにお会いしてから
何となくオークションを覗いてしまいます。

でもお高いVinさん…
手が届くわけでもなく…


P9137347.jpg


なのでヴィンテージ風のメイクを@naiさんにお願いしました。
ヴィンテージに関してはあまりよくわかっていないのでメイクは@naiさんにお任せ。
頭皮はちょっと黄変しつつあるカプチーノチャットでちょっとでも金髪さんぽっく。
でもやっぱり銀髪だなあ。


P9137358.jpg


帰って来た時はちょっとメイクが濃いかなあって思ったけど、見慣れてくるととっても美人さんです。
アイもデフォルトの4色を入れてもらいました。
家にはオレンジアイが入っているのはマンゴーさんだけなのでやっぱり新鮮です。


P9137357.jpg


素体はジャンク品だったので綺麗になって遊べるようになって本当によかったです。


それに合わせてヤマケイさんのヴィンテージドレスを着て。
数か月前にご縁があって購入できていたのですが、忙しくてまだ誰にも着せてあげられてませんでした。
シリアルナンバー入りのこのドレス......実はNo.1を頂きました!
なんかいい気分!!


P9137352.jpg


先日のドールショウ。
行きたくても行けませんでした。
ブログの予告を見て欲しいお洋服はたくさんあったけど、息子の高熱が引かなくて。

発熱5日目にERに連れて行って即入院。
もっと早くに連れて行ってあげればよかったです。
のどの炎症が相当ひどかったようで、辛すぎてパニックになってました。

毎日、かかりつけ医には点滴を受けに行っていたけど抗生物質が全然効かずこれはおかしいと
結局は親の判断で救急病院に連れていきました。
ただの風邪だと油断しちゃだめですね!

最終的にはEBウィルスが原因の扁桃炎でした。
初めて聞いたウィルスなので???でしたがたいていの人は罹っていて、あまり症状は出ないそうです。
今回は強く症状がでたので1週間高熱が続いちゃったのです。

夏風邪、季節の変わり目で体調を崩しやすいのでみなさん気を付けてくださいね!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

