スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween



あぶない、あぶない。
もうハロウィン当日なのですね…

せっかく初めてのハロウィン服をgetしたのに、upできずにいました。
大好きなkus。usagiさんのお洋服です。


halloween2.jpg


ちょっとヴァンパイアっぽいカプチーノさんに着てもらいました。
オレンジアイが入ってるので、かぼちゃ色でお洋服を合わせました。

背景のしょぼさは気にしないでいただきたいです。
娘のハロウィン帽子を作ろうと買っておいた画用紙がしわしわになっていて残念なことに。
デコレーションも切り紙だし。

来年はもうちょっと力を入れます…


halloween3.jpg


今日はお兄ちゃんの英語クラスのハロウィンパーティがあります。

突然マリオの仮装をすると言い出して「ええええっー!」
去年、仮装した衣装をもう一度着るつもりだったらしいのですがもう処分してしまったよ~!
かろうじて帽子が残っていたので、ひげを作り直して簡易マリオで行ってもらいます。

来年ぐらいからは娘がもうちょっとしっかりしてくるので、なんのドレスを着せようか考えるのが楽しみです。
ミッキー病が発病したのでやっぱディズニー系かな。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

思い出した

IMG_0197.jpg

自分がどうしてブライスを買ってみようと思ったのか忘れていたのですが……
思い出しました!

数年前に流行ったトイデジ。
今みたいに簡単にトイカメラ風のエフェクトがまだなかった頃に私もまたその魅力の虜に!
元々はホルガやダイアナのようなフィルムカメラを使っていたのだけど現像代が結構かかるんですよね〜

久々にトイカメラでも使ってみるかー
懐かしのブログをのぞいてみよう!と思って見ているとブライスが!


IMG_0205.jpg


そうだ、このブログで被写体になってるブライスが可愛くって欲しくなったんだった〜
思い出せてよかった。
モヤモヤしてたのがスッキリしました。

ので、トイデジで撮ってみました。
補正してないのでやっぱり暗いですね。
外で撮るともっといい感じになるんだけどな。


CRIM0011.jpg


懐かしくなったので過去写真を探してみました。

これは青色が強調されるトイデジ。
撮ったそのままでいじってないです。


PICT0007.jpg


近所のスーパーのその辺の木すらなんかかっこよく写る。
この淡い感じが好きだったなーこのカメラは。


PICT0009.jpg


裏技使用。
レンズ前を手で隠してパッと離した瞬間にシャッターをきると緑かぶりした写真に!


今はスマホひとつでいろんなエフェクトがかけられるけど、
こうやっていろんなカメラを持ってお出かけして、PCに取り込んだらこんな風に撮れてた!
っていうワクワク感もいいかもしれない。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。