スポンサーサイト


ファーストガール

みなさんのファーストブライスは誰なのでしょうか?
それぞれの好みや思いがありそうですね。

02_09_3.jpg

わたしのファーストブライスは「ディアレレガール」ちゃんです。

2010年の春にブライスを知ったのですが、何故だか知った理由を覚えていないのです。
たぶん雑誌かテレビかで見たのだとは思うのですがほんと覚えてなんです…
ドールには全く興味がなかったのに惹きつけられたんですよね。

1つ欲しい…高いな〜
旦那さん否定派かな〜
と思いつつ公式サイトの年表で好みの子をチェック。
過去のお嬢さんの中から1番かわいいって思ったのがディアレレちゃんでした。
今思っても、この子を選んで間違いなかったです。

02_09_4.jpg

どこで買えるかもわかってなかったので、とりあえずオークションめぐり。
初めてお人形を買うので「絶対に新品じゃないとイヤ!中古だと魂がこもってる!」っと思ってました(笑)
その頃はレレガールが発売された直後でほぼ定価で出品されていました。
それでも高い物なので、旦那さんにお伺い…
「かわいいやん。ってこの子がかわいいやん。ええんちゃう。」とのお言葉が☆
やったー!
との経緯でお迎えとなりました。

02_09_2.jpg

今ではあまりない見開きの扉。
しばらくは開封できなくて箱入りのまま飾っていましたが、我慢できずに開封。
一応、写真を撮ってみたけど上手に撮れませんでした。
「なんてカワイイの♪癒される〜」

02_09_5.jpg


コレクションカード付き。
これっていつまでついていたんでしょうね。

その後マンゴーさんをお迎えし、2年間は沈黙を守りましたが・・・
昨年、再び目覚めてしまいました。
1年でたくさんお迎えしてしまいました。
順番に紹介していこうと思ってます。

皆さん思ってらっしゃる「恐るべしブライス沼」
わたし、引きずりこまれました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/11-05d231e1

Comment

いそ

わたしのファーストブライスはコココレットです。
なんでコココレットだったのかわかりませんけど、ビビビときたんです(笑)
わたしはaxes femmeというブランドが好きで、axes がブライスとコラボしてからハマりました。
それからコココレットをお迎え。ミディのフランソワーズアナナッサをお迎え…そっからオークションを知り怒涛のお迎えラッシュ(笑)
ブライス沼は凄いです!

Zack☆

コレットさん可愛い。
わたしもお迎えかなり迷いました。
ふんわり優しい感じでなんでも着こなせる子だよね。

アナベルちゃんからハマったのね!
一度だけお台場のお店に飾ってあって興奮したよー。
その後も他のお店でもチェックしてるんだけどあまり店頭にいるわけじゃないんだね。
axes femmeっておしゃれだし、いそさんの感じが伝わってきます。
  • URL
  • 2013/02/10 03:33

ミルボン

こんにちは!コメントありがとうございました(・∀・)
さっそく遊びに伺ったのですが、ブログ始められたばかりなのですね。
最初から全部見ちゃいました~!
置かれてる境遇(長男6歳長女0歳)など似てるし、
レレが沼のきっかけというのも共通してるなぁーと、
勝手に親近感抱いてしまいました。

私のファーストブライスは初期スケートデートです。
その頃トイザラスで売ってて「うわ、高っ!なにこの怖い人形(オールゴールドインワンでした)。買う人いるの!?」なんて思ってました。
でもずっとインパクトはあって、頭の隅にブライスがいて。
スケデが発売になったら、何の迷いもなく買ってしまう私がいました。
今から10年以上前の話です。若気の至り(笑)
スペリオールが苦手でブライスを離れ、久々に見たレレで戻ってきてドップリ沼にはまってまーす♪

ドールに理解のあるご主人、羨ましいです。
うちなんか「こっち向けるな!こっち見てるやん!こわっ!!」ですよ。
2年の沈黙後、いったいどれだけお迎えされたのか・・・わくわく!
続きが楽しみです!!
  • URL
  • 2013/02/10 09:50

Zack☆

コメント、遊びに来てくださってありがとうございます☆
初ブライスがスケデちゃんなんてステキですね!
エクセレントはなんか迫力あるけど、スケデちゃんはくりくりのおメメで可愛いですもんね。
うちの旦那さんはブライスはオシャレドールだと思ってくれてるし、息子もフリフリの服を着せてると「ソレ、カワイイー!」と喜んでくれます。
娘はでっかい目が気になるらしく指でグリグリしてます(笑)

のんびりうちの子紹介しようと思ってるのでまた遊びに来てくださいね。
  • URL
  • 2013/02/10 19:22

ごま

こんばんは☆ミ
先程はコメントありがとうございました♪
非常にうれしいです!

blogは始めたばかりでも、ブライス歴は先輩ですね(*'∇'*)
ファーストブライスがレレちゃんだなんて素敵です♪
私はアンジェリカイヴです。
ブライスは高いので夫が売っているリサイクルショップを調べて連れていってくれました。
その後お迎えしている子達の値段を夫は知りません;

この沼はなんなんですかね!
私もそろそろ沼の住人を名乗ってもいいのかな。

過去記事も読んじゃいました(^-^)/
Rosalynn perleさんopenの日、お子さんを連れていた2番の方!
記憶に有ります!
私は9番なのに列の並び替えの最中Zack☆さんより前でお店の写真を撮っていました、スミマセン。。。


いったいどんな子達をお迎えしたのか楽しみにしております♪
また遊びに来るので仲良くしてくださいね(*^^*)

Zack☆

遊びに来てくださってありがとうございます。
やっぱりロザリンペルレでお会いしてたんですね。
ブラ友がまだいなくて息子とお邪魔したのですが、初日に連れて行くべきではなかったです。
お店の中でもうるさくてすみませんでした。
私は緊張のあまり写真を撮る勇気もなかったです。
むしろ「他の方が綺麗に撮ってくださるし、ゆっくり見よう〜」って思ってました。
たくさんお写真撮って下さってありがとうございます。

初ブライスはアンジェリカさんですか。
ふわふわクルクルな髪の子がすごく欲しくてオクをウロウロした事があります。
ちょうどその頃にユニラブのイラスト画が発表されて飛びついちゃったんですが、今でもアンジェリカさんとの双子化は夢です。
ごまさんちのアンジェリカさん、パーマが復活してすっごく可愛いですね♪

うちも4人目からは旦那さんお値段知らないですよ(笑)
「なんか増えてない?」とは言いますが、あまり気にしていないみたいです。ラッキー!

沼のお友達として仲良くして下さね☆
また遊びに行きます。
  • URL
  • 2013/02/11 05:59

LEGON

お邪魔します^^

ワタシのファーストブライスは
初期スケデのカスタムでした^^
レレさんの頃は子育てで余裕がなく
スルーしちゃってかなり後悔してます
いつかご縁があればいいなぁ~と思います♪

コレクションカード
いつなくなったんですかね^^;
謎のポエム、昔はなかったんですよ
コレクションカードのかわりにポエム??( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2013/02/11 23:05

Zack☆

コメントありがとうございます。
スケデちゃん人気ですね〜
かわいいのでやっぱ目にとまるんですね。

確かにブライス熱が下がったのは、下の子ができた頃からですね…
ずっと体調が良くなかったし生まれてからは手が離せないし他に余裕がなかったのかも。

ポエム…あんまり真剣に読んでないですね。
なんであんなに不思議ちゃんなんでしょうか(笑)
  • URL
  • 2013/02/12 00:29

みい

はじめましてm(__)m
色々なブログ拝見してましたら、ディアレレガールちゃんの事が書いてあったのでついコメントしてしまいました。
私はカスタムっ子が初めてだったんですが、デフォの子はディアレレガールが初めてで、つい最近ブライスにはまって、ディアレレガールに一目惚れしたので、すごく共感できるなぁとコメントしてしまいました。
とっても可愛いですよね^ ^
私もブライスはあまり増やさない様に心がけているものの、可愛い子が多くて日々葛藤です^ ^
突然のコメントで失礼致しましたm(__)m

Zack☆

コメントありがとうございます!
最近ブライスにはまったんですね〜ようこそ♪
わたしのディアレレちゃんは発売時だったのでお迎えしやすかったんですが、今はレアなお嬢さんなので大変だったんじゃないですか?
近所のお店でもまだ未開封品が売られてるけど、あまりの高値っぷりにずっとショーケースにいらっしゃいます。
レレちゃんは髪もふわふわでほんと触っていても癒されます。
これからたくさん遊んであげてくださいね。
みいさんのブログにも遊びに行きますね!

  • URL
  • 2013/03/16 20:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

