スポンサーサイト


アメリカンな街(雑貨編)




数日、義母が遊びに来ていていたので福生に出かけてきました。
もちろんブライスは連れて行けませんでした。
みなさん、旦那さんのご両親にはオープンにしてますか?
前に来たときはブライスを飾ってあったのですが、スルーされてので今回はしまっときました(笑)


P5.jpg


福生は横田米軍基地のある町です。
家からはそんなに遠くないのでたまに行きます。
夏には友好祭があるのですごい賑わいですよ。
基地の中にも入れるので、アメリカ気分!
食べ物もがっつり系です!


Z5.jpg


アメリカン雑貨やアンティーク雑貨のお店が多いです。
レトロ好きにはたまりませんね~
ファイヤーキングなんかの取り扱いも豊富です。


Z2.jpg


「タバサ」はファブリックとかレースとかボタン等の資材が売ってるので、
いつかこの生地で服作ろう!って思って結構カットクロスを溜め込んでます。
造花の束も50円で売ってたり、掘り出し物があるんです。


Z6.jpg


今回はペーパーナプキンを買いました。
ドルでの支払いも出来るんですが、いつも持っていくの忘れちゃうんですよね~
旅行での余りのドルも福生で消費できますよ。


Z3.jpg


古道具とかもたくさん売ってます。
さすがにブライスサイズの小物はないですけどね。
ナチュラルガーデニングが好きな人にはお宝がたくさんありますよ。


Z7.jpg


小物トレイ、400円。
一目ぼれで買いました。
何枚か買えばよかったなぁ。


P1.jpg


宇宙人もいます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/14-9ee61207

Comment

いそ

レトロポップなもの大好きなので、むきゃーとなりました(*≧ω≦*)
行ってみたいです!
特にファブリックのお店気になる〜!
服を作ったらぜひお披露目を♪

Zack☆

ほんとアメリカ気分を味わえますよ!
タバサはワークショップも開催してるみたいです。
服作り…やりたい気分なのですが。
出来たらお披露目しますね(いつになるかなあ)
  • URL
  • 2013/02/20 08:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

