スポンサーサイト


せつない季節

先週、幼稚園最後のランチ会がありました。
いろんな行事がたくさんあったけど、もう2週間で卒園なんて信じられません!

3年前はあんなに毎日うまくやってるか心配な子だったのに…。
先生から電話がかかってくるのはしょっちゅうだし、毎日泣いてるし悩んだ日が多かったなあ。
今は頼りないけどお兄ちゃんにもなったし、成長しました~


03082.jpg


私の出身は関西なのですが、娘が生まれてからは帰省していないんです。
小学校の入学前に一度帰りたいなあなんて。
そんな事してる暇ないですかね~。
なんとか入学準備しとけば帰れるかも?

母はブライスにはまってるのを知ってるので、連れて帰ってお洋服を作ってもらいたいんですよね~
お裁縫が上手な人なので、作れるんじゃないかと。

去年の阪急のチャリティーオークションにもちゃっかり行ってるし、
この子がかわいかった、あの子の服がかわいかったと大騒ぎしてました。


03083.jpg


とりあえずは自分で作らなきゃなので、ハロハさんとのおそろい服です。
ただの色違いですが、今は数が欲しいのでもっと増えるかも。

ほんとちっちゃなパーツを縫うのって難しいですね。
1着縫うのに、あいだにご飯作ったりお風呂入れたり、寝かしつけたり何時間かかった事か。

作家様はそれを量産されてるんですから、手間隙考えるとほんと採算取れてないんじゃないですか?
大変な事です。ありがたみがわかりました。


03081.jpg


最近流れている、卒園がテーマのベネッセのCM。
感情移入して毎回泣かされてます。

卒園式、号泣しそうです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/20-7c78beeb

Comment

しま りすこ

泣いてもいいんだと思いますが…
どうしても嫌なら深呼吸するといいんですよ。
この裏技けっこう使えます。
娘の卒業式に友人から教えてもらいました。

ワンピ 素敵ですよ。
ピンタックも入ってるし難易度高そう~~~です。
何よりもうちの子がかわいくな~れの念が入ってるからかわいくないはずがないんですよ。
次回作も楽しみ♪
  • URL
  • 2013/03/08 13:02

Zack☆

自分の卒業式とかはあんま泣かないタイプなんですけどね。
子供の事は色々心配とか大変だった事とか思い出すとうるっとしちゃいます。
あとかわいい幼児期が終わっちゃうな〜と思うと寂しいんですよ。
まだ下の子がいるので楽しみます!

普通の子供服は少々雑でも何とかなるけど、小さすぎて苦戦しました。
次はヘッドドレスに挑戦します!
  • URL
  • 2013/03/09 05:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

