スポンサーサイト


お迎え制限って?

みなさまにはブライスのお迎え制限はありますか?

私は幸い?コレクションしているのはブライスだけなので収納場所などは特には困ってはいません。
けれど、自分の中で「ブライス10体まで」と決めています。
好みの子を集めだすときりが無いのと、一人ひとりをかまってあげられそうにないから…

今はネオが8人とミディが1人なので、枠はあと1人ということになります。
過去子はもうあまりチェックしないようにしているのですが、これから発表の子は気になりますね。
もし10人以上になりそうなときは、誰かを手放す覚悟でいるので慎重にお迎えしなくてはいけません。

とは言え、気になる子って突然現れるので危険です。
今まで気に留めてなかった子がどうしても欲しくなったりしますよね。
自分ルールいつまで持つかな…


03092.jpg


先日も主人に「ところでブライスって何人居るの?」
という、もっとも恐れる質問をされました。

5人くらいはオープンにお迎えしてましたが、
その後はなんとなく後ろめたさからこそこそしていたので、ビクー!!

彼も仮面ライダーのフィギュアーツをコレクションしているので、
中毒性はわかってくれているのですが、ブライスとは値段が違いますからね。


「もう、増えないとは思います・・・」

これが精一杯の答えでした。


03093.jpg


ようやくお迎え熱が下がったので、今居る子を大切にしてたくさんお洋服を用意してあげたいな。
ワークショップも参加していろんな経験をしてみたいです。

これからがもっと楽しみですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/21-00de1901

Comment

いそ

お迎え制限というのは特にしてないので、じわじわと増えてます(;^_^A
以前よりはかなりペースダウンしてますけどね。
わたしもお迎えした子はたくさん遊んであげたいので、あまり増やすのもどうかなと思ってます。
でも過去っ子の誘惑が…!(笑)
お迎え熱を冷まさなくちゃ〜

ミルボン

私は「人形はブライスだけ」という制約?をしてました。
11年その誓を守ってましたが、今年うさぎぃに手を出してしまいました・・・
あぁ意思が弱くて恥ずかしい(/ω\)
去年はブライスもお迎えしすぎだったので、
今年は「3人まで」という制限を自分の中でしたのですが
既に もう 2人・・・
今年も残すところ9ヶ月。私、我慢できるんでしょうか ←知らん

でも11年で18人なんだから、けっこう我慢してるよね
と、自分を甘やかしてます(;´∀`)イカンイカン
  • URL
  • 2013/03/13 22:05

Zack☆

ブライス歴が短くて良かったなって思うのは、じっくり考えてお迎え出ることですね。
過去子の中から選ぶと色んなブロガーさんのお写真を見ていいとことか不具合とか情報がありますもんね。
でも、誘惑には勝てませんよね〜。
実は今日もある子を見に行く予定です。
即決はできないと思うけど…
  • URL
  • 2013/03/14 07:45

Zack☆

熱しやすく冷めやすい性格なので、あんまり集め過ぎても〜と思っていたんですが3年続いたので本当に好きなんだと思います。
今年はまだ過去子が一人なのでペースダウンしてるのは間違いありません!
あとは黒髪さんが欲しいのですが…あと1枠…難しいところです。

ついつい「○◯がんばったから、誕生日だから」とかでお迎えしてしまいそう(>_<)
  • URL
  • 2013/03/14 07:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

