スポンサーサイト


にゃーにゃーHOLGA

ここんとこめっちゃ寒いですよね。
案の定、子供が風邪ひきました…





久しぶりにブライスの写真を撮りましたよー。
植毛が乱れていたサリーさんの髪もちょっとだけカットしてあげました。
なかなか前髪クルンなんないな~

こないだ実家に帰った時に、私物を処分してーと言われたので整理してたら出てきました
「にゃーにゃーHOLGA」

学生の頃にフィルムのトイカメラブームがありまして何個か持ってました。
何とも言えない味わいで撮れるんですよね。
今はデジタル加工で簡単にトイ風にできちゃうし、
フィルムは現像代が高いのでもう使ってないです。

このカメラは泣きぼくろの所のボタンを押すと音が鳴って光るので、
子供の視線を持って来るにはちょうどいいです。


0422_1.jpg


他にも蜷川実花さんの写真集も発見。
最近はあまり作品を拝見してないけど、大好きでした。
個展とかも見に行ったな~


0422_2.jpg


毒々しい写真もかわいくて好きだけど
何気ない風景写真の方が好きだったりします。
どうやったらこんなかわいい写真撮れるのかな?

ちゃんと写真の勉強もしてブライス達もかわいく撮ってあげたいな。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/29-b88b1dc9

Comment

しま りすこ

おひさしぶり~~~~
サリーちゃんいつみてもかわいい♪
私が撮ってもかわいくならないけど・・・なぜ?

これって買いそこなったんですが…本当に鳴くの?
すご~~く気になっています。

写真て難しいよね。
同じ日に同じ写真をとっても
差が歴然!!

遊びに来たドル友のブログ画像見て愕然!!です。

これも才能?なんだろうなぁ~~~
  • URL
  • 2013/04/22 19:10

ちはこ

サリーさんの着ているお洋服、かわいいですね。

蜷川実花さんのお写真は私も大好き。
お写真の二つの写真集も
今はなくなってしまった青山ブックセンターで
何度も何度も立ち読みしました。
金魚のもありましたよね。

zackさんのお写真は温かみがあって素敵です。
ご本人のお人柄があらわれていますね。
私もブライスをもっともっと可愛く撮れるようになりたいです。
  • URL
  • 2013/04/22 20:43

Zack☆

このカメラ残念なことにニャーとは泣かないんです。
ピコピコした電子音なんです。
なんでかな~

写真ってセンスですよね。
上手な人は勉強なんてしなくたって感覚で撮れるんだろうけど…

子供のころから芸術的センスのない私。
残念!
  • URL
  • 2013/04/23 08:45

Zack☆

サリーさんのお洋服はホビーオフで300円だったんですよ。
何の人形の服かわからなかったけど、サイズ合いそうと思って買ったらぴったりでした。
意外とお気に入り♪

蜷川実花さんのまだ若かった頃だよね~
フィルム写真って大好き!
最近は人物撮ることの方が多いのかな?

私の写真はあえてクリアには撮らないようにしてるんだけど、
若干暗いかな~
透明感があるようにも撮ってみたいけど難しい…
いまいちまだ写真の方向性が見いだせてないかな。

これからはいい季節だし、野外撮影でナチュラル感も出していこうっと!
  • URL
  • 2013/04/23 08:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

