スポンサーサイト


ブライス棚

ブライスをコレクションし始めてから、どうやってディスプレイするかずっと悩んでいました。

少し前まではダイニングに食器棚が置いてあったので、ガラス扉の中に飾って眺めていたんです。
でも食器棚を移設したので、飾れなくなってしまいました。

で、新たに考えたのが飾り棚。
色々考えた結果こちらになりました~


P5076586.jpg


『string shelf』

スウェーデンの有名な家具ですね。
以前からかわいいなとは思ってたけど、まさかこんな風に使う時がくるとは!!

取り付けにはトラブルがあって、お店が間違った幅の棚を送ってきちゃったり、
壁の下地が金属で簡単に付けられなくてホームセンターに何度も行ったり。
なんとか旦那さんに頑張ってもらいました。


P5086637.jpg


こんな感じに飾ってみました。
ずらっと。
うちの子を並べて飾ったことがなかったので、個性が一目瞭然!
みんな違ってかわいいなあ~


P5086638.jpg


でも、ここはダイニング。
ホコリもかぶっちゃうし、匂いも付いちゃうので眺めたり写真撮ったりする時だけ
ディスプレイすることになりそうです。


P5086639.jpg


なんせ関西人なので、粉ものの料理が頻繁にあるんです。
たこ焼きとかお好み焼きとか…

かわいそうな事になっちゃいますよね。

普段は夫婦共通の趣味の置き物でも飾ります。
まあ、それもこれからなんですが。

この棚、気に入っちゃったんで子供部屋にも設置予定です。
今度はサクッと設置できるかな?


P5086635.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/37-168171f4

Comment

サゴランド

こんばんは、お邪魔させていただいてます(*^^*)

先日コメントを戴いてからすぐにちらりとお邪魔をして
「素敵。Zack☆さんのブログからはなんとなく北欧の薫りがするな〜」
と感じました
今日の記事を拝見して「やはり!」と1人勝手に膝をうちましたよ♪
手前に飾られたフレーム、string shelfに並んだブライス、上段のカップ
清潔でモダンで可愛らしくてとても素敵なインテリアですね!

あとワタクシ一目で染色した髪の毛のマンゴーちゃんに恋をしてしまいました。

また遊びに伺わせて下さいね
それとよろしければブログリンクさせていてだいてもよろしいですか?

Zack☆

遊びに来てくださってありがとうございます♪
念願の棚設置が完了して満足してます。
うちは旦那さんがアメリカンテイスト好きで、私は北欧のインテリアが好きですね。
でもあまりこだわらずお互いがいいねって思った物を取り入れてます。
私はサゴランドさんちのインテリがすごーく好きです。

増えつつあるブライスの中でも1番近くにいつも置いているのがマンゴーさんなんです。
ナチュラルでとても扱いやすくて親しみのある子ですね。
気に入ってもらえて嬉しいです!

リンクありがとうございます。こちらからもお願いします☆
  • URL
  • 2013/05/20 00:03

murako

わわわー!!!!string shelf!!!北欧好きにはたまらーん!なブライス棚!!きゃーすてきすてき!!!私も北欧インテリア大好きです~♪ミーハーなもんでマリメッコやらイッタラやらと聞くと飛びついてしまいます・・・Zack☆さんちはオサレーですねー!
そして私の花園ワンピもコレクションに加えていただき、ひとりにやり・・・☆としちゃいました!ありがとうございます~♪ほんとうれしーです~!!
サゴランドさんのコメントをちらりと盗み見・・・(きゃーサゴランドさんごめんなさいー)マンゴーさん脱色ヘアカスタム??上段左端にいる子でしょうか??私もこのかわいい子は誰なのだろう??って気になる存在だったのです~!マンゴーさんってお顔がすっごく可愛いですものねー!!ご自身でなさったのですか??可愛すぎて私もやってもらいたいくらいです!!自分でカスタムした子って思い入れが深いからかより可愛くなっちゃいますよね♪
  • URL
  • 2013/05/20 10:21

Zack☆

ありがとうございます♡
本当はガラス扉付きの棚が欲しかったんですが、色々探してもいいのって見つからなくって。
見た目重視でつけちゃいました。
私もマリメッコ、イッタラ大好き!
次はイッタラのお皿を集める予定でーす。

マンゴーさん、うちでは唯一のオレンジのデフォルトアイの持ち主さんです。
色白さんだしオレンジメイクの着こなし上手。手放せません!
でもカスタムというほどの事はしてないんですよ。
ダイロンっていう布を染める染料で頭皮を煮るだけです。
レアっ子じゃないので思い切ったんですが、これがまた好みの子になりまして。
チャレンジする時はデフォルトヘアが色の薄い子がやりやすいですよ。
  • URL
  • 2013/05/20 22:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

