スポンサーサイト


家族と過ごせる幸せ

先週いっぱいは娘の検査入院でした。
今月の通院の検査結果があまり良くなかったのです…

前に入院した時のことを覚えているのか、寝てしまったらいなくなっちゃう!と思っているらしく
全然お昼寝もしないし、夜の寝つきも悪くひたすら抱っこ。
腕と腰が痛い…

見た目にはすごい元気でエネルギーが有り余ってるんだけど、病棟内では疲れないしあまりすることがないので1日が長く感じました。
テレビも有料だし朝と夕方の子供向け番組とご飯の時間が楽しみでしたね。

幸い検査結果は良好で、また経過観察ということになりました。ホッ。


P4266089.jpg


今までいくつかの科に入院したことがあるけれど、難病の子も付き添いの方も苦労されています。
大きな総合病院なので、遠方から通われている方も本当に多いです。
東京の病院でも九州から来られている方や病院の近くに家を買われたという人もいます。
親御さん、ご兄弟のおられる方みんなの協力あってこその闘病生活です。

『ドナルド・マクドナルド・ハウス』をご存知でしょうか?
病院に併設された子供さんに付き添いされるご家族が宿泊できる施設です。

そばにいてあげられる時間が増えるし、何より通院の負担がすごく軽くなります。
うちは車で通える距離で幸いですが、もしも県をまたいで遠かったら…と思うともうへとへとです。
でも施設を利用したい人に対して、やはり施設数・部屋数が圧倒的に足りません。
予約が取れても、数日が限度です。
もっともっと普及してほしい取り組みですね。

1番身近にサポートできるのはマクドナルドのレジ横にある募金箱です。
お子様がおられるご家族は利用頻度が多いのではないでしょうか?
ぜひとも、目を留めて少額でもいいので参加してもらえたらなあと思います。

私も知っていても自分の子供が闘病生活を送ってみないとやはりピンとはきていませんでしたが、
経験・お話を聞くと見方もガラリと変わりました。
娘も一生お付き合いしなければいけない病なので、少しずつですが募金を続けていこうと思っています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/39-5f4b7b44

Comment

ちはこ

マクドナルドの募金箱はそういう取り組みに使われていたんだね。
恥ずかしながら全く知らなかった。
盲導犬などの募金にはたまに協力をするんだけど、今度からは
マクドナルドを利用した時に募金に協力するようにしたいな。
と、言っても雀の涙だけど(汗

検査入院、良好で良かった♪
WSの時には全然そんな素振りを見せなかったし
疲れていただろうにZack☆さんは偉いね。
そして娘ちゃんも頑張っててえらい!
  • URL
  • 2013/05/26 16:10

nobu

WSでご一緒させて頂きましたnobuです。

ご病気、大変ですね。
結果が良好でなによりです。

自分自身も病を患い歩けない時期もあり、
ことある事に募金はさせていただいております。

本当に身近に幸せを感じますよね。

リンクをさせて頂きました。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね
また、遊びにお伺いさせて頂きます

Zack☆

昨日はアリガト〜☆
金曜日に退院したから大丈夫!むしろWSに参加してリフレッシュできたよ。楽しかった〜。
娘っ子はますます甘えん坊になって困るよ(泣)やりたい放題です…

募金ってやっぱりチョットづつじゃないと続かないよね。
あたしも財布にある小銭程度だけど、参加するように心がけてます。
やっぱりどう使われるのかを知ると積極的にもなるし、目に留まるように自然になるんだよね。
  • URL
  • 2013/05/26 22:59

Zack☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
昨日はありがとうございました。大人数でにぎやかで楽しかったですね。
ユノアさんも初めて近くで見せていただいてとても繊細で綺麗なお人形だな〜と見とれてしまいました。

娘にお気遣いありがとうございます。
どこが悪いの?ってぐらい元気すぎるんです。もりもり食べて踊りまくってます。
でも元気が1番ですよね!

リンクありがとうございます。
ブログにもお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2013/05/26 23:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

