スポンサーサイト


ライナスの毛布

誰にでも子供の頃に肌身離さず持ち歩いていた物ってありますよね。

私は幼稚園の時はウサギのぬいぐるみのナナちゃん。
小学生の時はネコのぬいぐるみのライラ。

2人は寝る時も、おじいちゃんの家に遊びに行くときも連れ歩いていましたね。
今も実家に大事に飾っていますよ。


P8137269.jpg


娘はまだ「これっ!」という物には執着してはいないんですけど、
最近は特定のタオルケットを気に入って家じゅう引きずって歩いて、寝るときはくるまって寝ています。
まさにピーナッツのキャラクター「ライナス」のよう。

たまに元が何色かわからないタオルケットを持ち歩いているお子さんを見かけはしていたけど。
子供って好きなんですね。


P8137271.jpg


もとはといえば、病院のタオルケットが真っ白だしごわごわしていたから。
家から犬柄のタオルケットを持って行ってあげたら、いつの間にか眠くなると自分で手繰り寄せてくるまって寝る技を得てました。
まだ、洗濯ができる程度のお気に入りでよかった、よかった。

でもたまに違う部屋に置き忘れて
「あれー?どこ?どこ?・・・・・あったあ!」
と探しております。

あまりしゃべらない子なのでなんとも愛らしいです。


P8137276.jpg


入院中に多くの人と過ごしたせいかおしゃべりも多くなってきました(ホッ)
やっと「ママ」と呼んでくれるようになって胸がきゅんとします。
全然しゃべらないので心配であちこちで相談したけどみんな「そのうちしゃべるでしょう…」って。
2歳過ぎても母を呼ばないのはさすがに心配していたので安心しました。


P8137282.jpg


それよか日本語より英語力の方が付き始めていて、英語表記の物を見つけると「A,b,c…」とアルファベットをしゃべるようになってしまいました。
お兄ちゃんの英語教材を生まれた時から耳にしているので違和感がないのでしょうか。
恐るべし。
将来に期待することにします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/45-4b2c9177

Comment

hono★

娘ちゃんのかわいらしい成長ぶりに、ほっこりします(*^_^*)
言葉の端々に、Zack☆さんの優しいまなざしがあふれていて、
じんわり心に沁みました。
お元気そうでなによりです。
これからどんな楽しいおしゃべりをしてくれるのか楽しみですね♪

ライナスの毛布ではありませんが、
わたしもよれよれのタオルケットがお気にいりでした・・・


そしてそして、
Zack☆さんちのマンゴーさんはいつも本当にかわいいです(^^)
  • URL
  • 2013/08/13 15:42

Zack☆

お久しぶりです!
お休みしていた間もブログにはお邪魔してましたよ。
コメントも残さずスミマセン…

hono★さんもタオルケットが好きだったんですね〜
やっぱり経験者さんは多いのかな?
引きずって歩いている姿は可愛いのですが、床のゴミが全部持っていかれているようで怖いです…
眠くなってくると頭からかぶってみたりお腹に巻いてみたり、とにかく好きみたいですね。

娘はしゃべらないけど、おとなしい子ではないです。
表情は豊かだし、活発で同じ病棟の子には
「Mizukiちゃんはいつも踊ってるね」と言われてました(笑)
女の子はおしゃべりが早いというので心配していたのですがこの一週間で劇的に語彙が増えました。
ちょっと黙ってて!っていう日も近い?

マンゴーさん、前髪をカットしてないのにハイホーさん並に短いですね。
何でかしら…
お気に入りにしていただいてありがとうございます☆
  • URL
  • 2013/08/14 00:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

