スポンサーサイト


豆まき



今日は幼稚園の豆まきを見てきました。
近くの神社で豆をまくというので見学に。
子供達が無邪気に走り回る姿は、本当に微笑ましいです。
最後には園長がお菓子をまいて、キャッチして終了です。
息子、ひとつもゲットできずハンベソでした(笑)
一番前を陣取ったので、逆にお菓子が降って来なかったっていう。
あとで、みんなで分けてもらってました。

小学生になるとあまりこういう行事はしなくなるのかな?
幼稚園って季節ごとの行事をキッチリやって、写真も撮ってくれるからいい記念になります。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/5-6c175b46

Comment

ccrolls

はじめまして、こんにちは(^^)。

お面かわいいですね。
神社で豆まきなんて本格的ですね!!!。

うちも息子(5歳)が、お面を持って帰ってきたんですが、
ブライスに、お揃いのお面を作ってあげようかなぁ・・・
なんて考えてます。

Zack☆

コメントありがとうございます。
通ってる幼稚園は七夕とかも神社をお借りしてイベントをやるんですよ。
でも思ったほどお母さんたちが見にきてなかったです(汗)

とても年長さんが書いた絵とは思えないけど、それなりにかわいいです。
ブライスにお面をつくるってスゴイ!
あたしはぶきっちょなので小物作りは無理ですー
作ったらブログ載せてくださいね。見に行きまーす♪
  • URL
  • 2013/02/01 23:06

しま りすこ

かわいい鬼ですね。
豆をぶつけるのがかわいそう~~~~

見に行けるとき行っておいた方がいいですよ。
子供の成長はあっという間、
そのうち見に来るなって言われちゃいますから~~~~
それでも親ばかで陰からこっそりとか・・・・
懐かしい思い出です。
  • URL
  • 2013/02/03 20:57

Zack☆

男の子は絵が似たり寄ったりだけど、女の子のお面は凝ってました。
女の子は絵が上手ですね。

だんながお面を見て、「鬼みたいやね~」って鬼ですけど?
劇でライオンをやるのでそっちのお面だと思ってたみたいです(笑)

小学生になると徐々に親離れしていっちゃいますよね。
うちは下の子がちょっと離れてるので、まだまだ楽しめそうです。
  • URL
  • 2013/02/04 07:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

