スポンサーサイト


秋のワークショップ

少し前になりますがロザリンペルレさんでワークショップに参加してきました。
今回は秋らしい厚手のワンピースと帽子のコラージュでした。

お店に到着するとなんだかいつも以上の資材の山が…
机いっぱいにレースやビーズ・チャームが並べられていてギュウギュウ。
それだけですごく幸せな気分♪





ということは…選ぶパーツがたくさんあるといことでして…。

みなさんがパーツを選んでいく中で、考えがまとまらずちょっと出遅れながらも
ヤマケイさんの見本がかわいくって、見たまま参考にさせて頂いちゃいました。

お花柄バージョンもありましたが私はストライプのワンピースをセレクト。
モデルはQポットさんだったので秋を感じるシックな感じを目指したんですが、大丈夫でしょうか?


P9147395.jpg


襟元のデコはレースにギャザーを寄せて縫い付けるパターンにしたのが難しかったです。
そして帽子のコラージュが悩んでしまって、だいぶ固まってました私。

見本の子は黒い帽子をかぶっていたのですが、Qポットさんの髪色に合わせて重くなりすぎないように
ベージュを選んだのでバランスを考えるのが苦戦。
アクセントにワンピースにも使った黒と濃赤で色を締めてみましたよ。


P9147398.jpg


今回はじめましての方々ばかりでしたが、1/6の純情な感情の羊さんや*ラブリーな毎日*のマロン*さん、blythe*memoのアビさん等ブログを拝見したことがあったので、とっても話しやすかったです。

用があったので早々に帰ってしまったのですが、もっとみなさんと写真を撮りたかったな。

この日、ヤマケイさんはマラベルメロディをお迎えされましてこの後開封祭りが開催されていたようです!
箱入りを見せてもらったんですが箱も豪華!お着替えいっぱいでアニバ~オーラを放っていました☆


レンタルボックスも色んな作家さんの作品が置かれていて、またまたお店に通いたくなりました。
秋のWS、すっごく可愛いので色違いでもう一度受けたいな~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/53-5450b9ba

Comment

先日はどうもありがとうございました。
また、どこかでお会いしたおりにはかまってやってください( ^▽^)

Q様、ベージュお帽子のコーディネート似合ってます(〃∇〃)
レース衿にトランプモチーフチャームも素敵です(〃∇〃)

そして、やっぱりお写真も素敵ですね~~~(〃∇〃)

  • URL
  • 2013/09/24 23:33

Zack☆

あのお嬢さんも無事カスタムしてもらえたんですねー!
見てみたーい!ちょっとお姉さんな子がどんな変身を遂げたんでしょう?

いつもWSには参加されてるんですか?
ぜひともまたご一緒したいですね♪
  • URL
  • 2013/09/26 13:44

Zack☆

ワークショップご一緒できてとっても楽しかったです!
お隣で一生懸命な羊さんがほんっとかわいくてかわいくて。

ワンピースのレースのデコも細かいところまで凝って縫われていてすごいなーって思いました。
あちゃさんにぴったりなお洋服に仕上がっていましたね☆

もっとたくさんおしゃべりしたかったんですが私用でバタバタと帰ってしまったのが悔やまれます。
今度からは後に予定を入れずに参加しなくちゃいけないですね!
またご一緒できるのを楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2013/09/26 13:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

