スポンサーサイト


スイーツデコに挑戦!

昨日、マンション内で住民向けのスイーツデコ体験がありました。
前からスイーツデコやってみたかったんですよ~

代官山ジュニームーンでも東京ローゼさんのWSがありましたよね。
掲示板にお知らせがあがった時から楽しみで☆

無料体験ということだったので、誰か習ってる人が主催してるのかなって思ってたんですが
ほんと趣味の範囲でやられているということでした。
今回は100円ショップでそろえられそうな初心者向けの材料で身近なものにデコってみましょう会となりました。





作業風景もスマホで撮ったはずなのに…撮れてなかった(泣)

紙粘土やシリコンのホイップ?なんかでクリップや磁石をデコレーションしました。
不器用な私の作品はひどいものだったので写真は息子作品です。

こてこて盛ってんなあ~☆

6組くらい参加でお母さんと娘さんペアが多かったですね。
工作が苦手な息子も楽しんでやってたので、よかったです。

他のマンションのことはよく知らないんですが、うちのマンションはたまにイベントを企画してくださる方が
いて今回みたいなWS的な事とか書道展を開いたりとか去年もクリスマス会があったりとか交流がある方
なんじゃないかな?

スイーツデコ楽しかったので氣仙えりかさんの本を借りてきてお家でもやってみようかな?



にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/54-944d2c5c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

