スポンサーサイト


思い出した

IMG_0197.jpg

自分がどうしてブライスを買ってみようと思ったのか忘れていたのですが……
思い出しました!

数年前に流行ったトイデジ。
今みたいに簡単にトイカメラ風のエフェクトがまだなかった頃に私もまたその魅力の虜に!
元々はホルガやダイアナのようなフィルムカメラを使っていたのだけど現像代が結構かかるんですよね〜

久々にトイカメラでも使ってみるかー
懐かしのブログをのぞいてみよう!と思って見ているとブライスが!


IMG_0205.jpg


そうだ、このブログで被写体になってるブライスが可愛くって欲しくなったんだった〜
思い出せてよかった。
モヤモヤしてたのがスッキリしました。

ので、トイデジで撮ってみました。
補正してないのでやっぱり暗いですね。
外で撮るともっといい感じになるんだけどな。


CRIM0011.jpg


懐かしくなったので過去写真を探してみました。

これは青色が強調されるトイデジ。
撮ったそのままでいじってないです。


PICT0007.jpg


近所のスーパーのその辺の木すらなんかかっこよく写る。
この淡い感じが好きだったなーこのカメラは。


PICT0009.jpg


裏技使用。
レンズ前を手で隠してパッと離した瞬間にシャッターをきると緑かぶりした写真に!


今はスマホひとつでいろんなエフェクトがかけられるけど、
こうやっていろんなカメラを持ってお出かけして、PCに取り込んだらこんな風に撮れてた!
っていうワクワク感もいいかもしれない。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/56-77de622e

Comment

しまりすこ

青が綺麗なのはVistaでしたっけ?
欲しかったけど…買わずじまいでした。

わたしはAGFAで…ぐにゃ写真で遊びましたよ。
今も持ってますし、たまに使ってます。

他にも何種類かトイデジはもっていて
エフェクターじゃなく偶然が楽しいかなぁ・・・・なんて遊んでます。

  • URL
  • 2013/10/04 19:11

Zack☆

トイデジ色々お持ちなんですね!
私も当時ははまって色んなカメラを試してましたが、今はもう...

現像や取り込んで見ないとわからない、一発勝負みたいなところも楽しいですよね〜
  • URL
  • 2013/11/20 21:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

