スポンサーサイト


レパードサース早速プチカスタム

先日、ロザリンペルレに遊びに行ってきました。@naiさんのカスタム会です。

前回おじゃました時は初回だったこともあり、すごく混んでいたんですが今回は即時受付してもらえてワンツーマンでした。
ただ2歳児を連れて行ったので、お茶をこぼしたりしないか心配で構いっきりだったので、せっかくの@naiさんの手さばきをちゃんと見れませんでした…

今回はこそっとお迎えしていたパーソングレースと開封したばかりのレパードサースを連れて行ってお直ししてもらいました。
まずは、パーソングレースちゃん。

すっごくデフォでかわいい子。
でもせっかくきれいな瞳がなんだかぼんやり…
黒目の部分が白目抜けのようになっていて視線が定まらない感じ。
だからあまり構ってあげられてませんでした。
ミディちゃんは解体が難しそうで、そもそも開頭できるのかわからなかったのでこれはプロにお願いするのが1番!

@naiさんも「ミディは開頭できないんだよねー。でもやるけど。」ってサクッとやっちゃいました。
アイも接着がきつくて苦労しましたが取り出して、綺麗な瞳にしてくださいました。
パーソングレースのアイは製造過程の不良のようです。
ヤマケイさんちのパーソングレースちゃんも同じような症状でしたし…。

後はマット肌にしてもらいました。
すごーくカワイイ♡♡


DSCF8263_2.jpg


次は新人のレパードサースさん。
出かける前に開封したホヤホヤです。

お迎えしたらマット肌にするのは決めていたのでちょうどカスタム会があってよかったー。
他の方の開封レポでもスペシャルアイが下目気味のようだったので、それもお直ししてもらいました。
ミディちゃんの修理中にレパさんのお顔を眺めてると左目のまつげの位置が気になっちゃったので、
予定ではなかったけどまつげもチェンジしてもらいました。

まつげの印象が違いすぎて、フェアレストらしい物悲しさがなくなって表情がパッと明るくなりました。
ちょっと予想と違っちゃったけど…まっいいか…


DSCF8258_2.jpg


ロザリンペルレのドールハウスはどれもほんとに素敵ですよね。
小物もすごく凝っていて、ちょうど目線の所にあるキッチンがチビ子はどーしても気になる…
オーブンを開けたり閉めたり、ガスレンジのつまみを回してみたり。
「あああ!壊さないで!!」「やーだっ!!」の繰り返しでヒヤヒヤしましたよ。


IMG_20131223_091333.jpg


落ち着いてお店で撮れなかったので、家撮りなのですが、2人ともホント好みの娘になりましたー♪

レパさんはパーマを綺麗にしてあげるために再度、開頭してウィッグをつけてもらってます。
こっちも違った感じのパーマヘアでかわいいですよね~


PC278310.jpg


今年はブログも始めて、ワークショップに参加したりドールショウにも行ってみたりドールにどっぷりハマった1年でした。

お迎え制限数もさくっと超えちゃったけど…

来年も素敵な娘に出会うことなるかな?
楽しみな1年になりそうです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://alishazack.blog.fc2.com/tb.php/62-009413c9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

