

クリスマスパーティーの装いの会

DSCF7982.jpg

先週の土曜日にワークショップに参加してきました。

今回はクリスマスをイメージしたドレスと花冠のセットです。
季節物のお洋服がほとんどない私にはクリスマスのワンピースはとっても嬉しかったです。

あまり縫うところがないと聞いていたのですが…
コサージュ部分に手こずってうまくいかず、あせあせ。
デコレーションはシンプルにしたかったので控えめに。

花冠は2回目だったのでサクサク出来ましたよ。


DSCF7990.jpg


今回はブラックのミニ丈のワンピースが人気でしたね。
ミディちゃんのタイプもあるみたいでしたが今回はミディちゃんはいなくて残念。

私はワインレッドのロング丈のドレスでお願いしました。
とっても綺麗な色ですよ!

そしてモデルに連れて行ったのはトウキョウさんです。
黒髪にこの色のドレスが似合うと思ってたんです~♪


DSCF8010.jpg


店内のかわいいドールハウス。
こんなお部屋に住めたらなー。


DSCF8011.jpg


ミニチュアグッズ達。
この香水セットがかわいいんですよ!
まだ販売中で欲しかったんですが、うちにはドールハウスがないし買っても生かすディスプレイが出来ないのでおあずけしました。


DSCF8014.jpg

ドールサイズのクリスマスツリー。
どのドールハウスもほんと凝っていて完璧です!!

うちのツリーもそろそろ出さなくちゃ…


今回もすごく充実したWSになりました。
ヤマケイさん、ご一緒した皆さまありがとうございました。

次はクリスマス会にお邪魔できたらいいな♡


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Happy Halloween



あぶない、あぶない。
もうハロウィン当日なのですね…

せっかく初めてのハロウィン服をgetしたのに、upできずにいました。
大好きなkus。usagiさんのお洋服です。


halloween2.jpg


ちょっとヴァンパイアっぽいカプチーノさんに着てもらいました。
オレンジアイが入ってるので、かぼちゃ色でお洋服を合わせました。

背景のしょぼさは気にしないでいただきたいです。
娘のハロウィン帽子を作ろうと買っておいた画用紙がしわしわになっていて残念なことに。
デコレーションも切り紙だし。

来年はもうちょっと力を入れます…


halloween3.jpg


今日はお兄ちゃんの英語クラスのハロウィンパーティがあります。

突然マリオの仮装をすると言い出して「ええええっー!」
去年、仮装した衣装をもう一度着るつもりだったらしいのですがもう処分してしまったよ~!
かろうじて帽子が残っていたので、ひげを作り直して簡易マリオで行ってもらいます。

来年ぐらいからは娘がもうちょっとしっかりしてくるので、なんのドレスを着せようか考えるのが楽しみです。
ミッキー病が発病したのでやっぱディズニー系かな。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


思い出した

IMG_0197.jpg

自分がどうしてブライスを買ってみようと思ったのか忘れていたのですが……
思い出しました!

数年前に流行ったトイデジ。
今みたいに簡単にトイカメラ風のエフェクトがまだなかった頃に私もまたその魅力の虜に!
元々はホルガやダイアナのようなフィルムカメラを使っていたのだけど現像代が結構かかるんですよね〜

久々にトイカメラでも使ってみるかー
懐かしのブログをのぞいてみよう!と思って見ているとブライスが!


IMG_0205.jpg


そうだ、このブログで被写体になってるブライスが可愛くって欲しくなったんだった〜
思い出せてよかった。
モヤモヤしてたのがスッキリしました。

ので、トイデジで撮ってみました。
補正してないのでやっぱり暗いですね。
外で撮るともっといい感じになるんだけどな。


CRIM0011.jpg


懐かしくなったので過去写真を探してみました。

これは青色が強調されるトイデジ。
撮ったそのままでいじってないです。


PICT0007.jpg


近所のスーパーのその辺の木すらなんかかっこよく写る。
この淡い感じが好きだったなーこのカメラは。


PICT0009.jpg


裏技使用。
レンズ前を手で隠してパッと離した瞬間にシャッターをきると緑かぶりした写真に!


今はスマホひとつでいろんなエフェクトがかけられるけど、
こうやっていろんなカメラを持ってお出かけして、PCに取り込んだらこんな風に撮れてた!
っていうワクワク感もいいかもしれない。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スイーツデコに挑戦!

昨日、マンション内で住民向けのスイーツデコ体験がありました。
前からスイーツデコやってみたかったんですよ~

代官山ジュニームーンでも東京ローゼさんのWSがありましたよね。
掲示板にお知らせがあがった時から楽しみで☆

無料体験ということだったので、誰か習ってる人が主催してるのかなって思ってたんですが
ほんと趣味の範囲でやられているということでした。
今回は100円ショップでそろえられそうな初心者向けの材料で身近なものにデコってみましょう会となりました。





作業風景もスマホで撮ったはずなのに…撮れてなかった(泣)

紙粘土やシリコンのホイップ?なんかでクリップや磁石をデコレーションしました。
不器用な私の作品はひどいものだったので写真は息子作品です。

こてこて盛ってんなあ~☆

6組くらい参加でお母さんと娘さんペアが多かったですね。
工作が苦手な息子も楽しんでやってたので、よかったです。

他のマンションのことはよく知らないんですが、うちのマンションはたまにイベントを企画してくださる方が
いて今回みたいなWS的な事とか書道展を開いたりとか去年もクリスマス会があったりとか交流がある方
なんじゃないかな?

スイーツデコ楽しかったので氣仙えりかさんの本を借りてきてお家でもやってみようかな?



にほんブログ村

Q-potとおでかけ

この間の連休中に久々に家族で都心にお出かけしました~

今月は私の誕生月なので希望であちこちついてきてもらいましたよ。
浅草方面に行ったり、表参道のあたりをうろうろしたりとっても楽しかったです。

私、関西出身でお買い物はほぼ梅田か心斎橋あたりで済んでしまうタイプだったので
東京は街が広すぎて…お買い物スポットが多すぎてどこを見ていいのかわからないです(汗)

スマホがなくては今自分がどこにいて、どこに行きたいのかがわからない…
旦那さんが今回一緒でよかった!


DSCF7746.jpg


で、お出かけの目玉は『Q-pot cafe』に行くこと♡

一度、行ってみたかったの♡


DSCF7741.jpg


まあ…このブランドが特別好きって訳ではないんですが、
せっかく「この方」が我が家にいるということで連れていきたかったんです!


DSCF7758.jpg


外撮りに慣れていないので店の中でブライスを出すことにドキドキ…

旦那さんに「ほんまに出す気なん?」とまで言われつつ、せっかく連れて来たんやし。
ささっと出してまずパチリ。

そうこうしているうちに、オーダー品が来てしまいました。


DSCF7761.jpg


息子くんオーダーと私のオーダー品。


DSCF7771.jpg


お店のお姉さんに「ブライスちゃん持ってるんですね~制服もあるのでよかったらどうぞ~」と
声をかけられてからは開き直ってもうずっと卓上に飾っておきました!


DSCF7784.jpg


お店の看板娘と一緒に記念撮影☆

子連れだったのであんまりのんびりお茶をするって感じではなかったけれど、
お店の雰囲気も良かったし、スタッフもとっても優しかったのでいいお誕生日の記念になりました。


DSCF7737.jpg


入店まで1時間弱並んでいたのですが、かわいい仕掛けがあったので
子供たちはあっちへ行ったり、こっちを開けたりして楽しんでました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pagination

